※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

二世帯住宅に実両親と同居を始めて4ヶ月。県外に住むシングルの姉が娘を…

愚痴失礼します。

二世帯住宅に実両親と同居を始めて4ヶ月。県外に住むシングルの姉が娘を連れて3泊するらしい。実母はガンで放射線治療に毎日通っていて、体力が落ちていて今は亭主関白の父の世話で手一杯でうちの子達の子守も難しい状態。
姉は毎年正月と夏に帰省していて、いつも洗濯を母にしてもらって着替えは最低限しか持ってこない布団は畳まない食事の配膳すら手伝わない。(実家ってそういうところですよね)で私は毎年母から姉の文句を聞かされてきた。
今年は姉が自分でやるのか?それか姉が母を手伝ってあげるつもりなら全然いいんだけど🤔
母は母で私に迷惑かけたくないからって無理して頑張るつもりだろうけど、絶対愚痴は私に言う。マシンガントーク。私的にはやる事増えるより愚痴聞かされる方がしんどい!きっと姉の手伝いも拒否するんだろうなぁ。
それになぜか帰省に関して姉から私に一度も連絡がない。いつ帰るとも何泊するとも、私には全く連絡なし。両親と一緒に住んでるから不要と思ってるのか??まあいいけど。
これで姉が例年通り何もせずぐーたらしてて、姪もワガママ言い放題なら嫌だな〜😓
私も母とは上手くいってないけど、母のこと心配だから姉が母に迷惑かけてほしくない。
うちの近所に姉も住んでいてそこの甥たちと出かけるつもりらしいから(姉の子たちは中高生)、うちの子たちの遊び相手もまず期待できない。してもらいたいとも思ってないけど…
ホテル代わりだよなー?そりゃ姉の家は姑と同居だから気まずくて泊まれないのもわかるけど…
もうシングル姉は日帰りで帰ってくれ!なぜガン治療中の母が世話焼こうとしてる家に帰ってくる!?母は闘病中で姉のところには泊まれないんなら私に泊めてって言うべきじゃない!?そんなに10歳以上離れた妹の世話になりたくないならもっとしっかりしてよ!
同居してこんな事ばっかり。私が薄情なのかもしれないけど同居のストレスですり減ってるからむりだよ。せっかく子どもたちに手がかからなくなってきたのに…胃が痛い😔

コメント