※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹の汗疹が治らず、外出後に悪化しているようです。保湿やシャワーはしているが、改善せず困っています。同様の経験やケア方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
あまり肌が強くないのか乳児湿疹などになったりしていましたが、お腹の汗疹がよくなりません。
肘などにもなったりしましたが、すぐ治りました。
朝は軽く拭き、着替えて昼にシャワーを浴びています。
保湿もしていますがお腹だけ良くなったり悪くなったりの繰り返しです。皆さんはどの様にケアしてますか?

最近、出かけることが多くチャイルドシートに乗せているため汗をかいて悪化したのかな?
外出先では着替えたり、帰ったらすぐにシャワーもしているんですが…

コメント

COCORO

1日4回シャワーなり沐浴して保湿してたら治りましたよ💧

皮膚科では薬よりも洗い流す方が大切といわれました!もちろん乾燥はしますので保湿は大事だそうです

おっとっと

息子も肌が弱くすぐ湿疹ができたりかぶれたりします😅
酷くない汗疹や赤みであればビーンスタークの薬用クリームで良くなります🙌ヨダレかぶれがひどい時は病院でステロイド系の薬をもらったりしています!

ゆき

回答になっていませんが、先日娘が手足にブツブツが出来てしまって、ちょうどお盆で県外に行っていて、そちらの病院に行くか迷いました。
姉が看護師の為相談したところ、皮膚科は一度の受診で終わらないこともあるし、何が原因で起こってるか分からないからと受診をすすめられました。
帰宅ごすぐに受診して、的確なアドバイス頂きましたよ✨

ひろピー

うちも湿疹や汗疹がひどくて皮膚科に行きました!最初にもらった薬は合わなかったようで、赤みがひどくなりましたが、次の受診で違う薬を出してもらうと、あれよあれよときれいな肌になりました!一度皮膚科受診をおすすめします(´∀`)