※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて心配です。昼夜問わず起きていて、眠そうなのに寝てくれません。自分の対応が悪いのか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
生後28日の女の子育ててる新米ママです!

うちの娘、寝ないんです(´・・`)
こんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか…

昼間もずーっと起きてます。
夜は添い乳して2、3時間寝て起きて、また添い乳して2、3時間寝て起きるって感じです…もちろんすんなりは寝てくれません。

昼間も眠くてグズってるんですけど、おむつ変えても抱っこしてウロウロしてもグズグズ💦授乳してクッションに丸まって置いても5分後には起きちゃうし、おくるみに包んでもダメでした(;ω;)

最近までよく寝てくれる子だったんですけど…すごい眠そうなのに😔💦あたしのあやし方が悪いんでしょうか💦悩んでます…

コメント

ぱん

わかります!わかります!
赤ちゃんがほとんど寝てるなんて大嘘や!!って思いましたね(笑)
うちは退院後1週間くらいであんまり寝なくなりました!
まだ寝るのが下手なので根気よくあやして付き合うしかないですね〜(•́д•̀)
そのうち これをしたらまだ寝るかも!的な事が見えてきますよ♪
2ヶ月過ぎた今、少し楽になりましたよ!

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

わかりますー(;ω;)?
    ほんと新生児はいつも寝てるなんて嘘ですよねww
    やっぱり根気よく付き合うしかないんですね(´・・`)あと1、2ヶ月の我慢ですか😔💦がんばります!!

• 12月12日

赤ちゃんって眠くて泣きますよね(^-^)いまだに不思議に感じます。眠ければ寝ればいいのにって(^_^;)

私は生後3ヶ月くらいまで、逆によく寝る子すぎて心配してました。
よく寝る子でも、全然寝ない子ても、どちらにしても悩むもんですよね、きっと。

寝なくてぐずるのはお母さんにとっては大変なことだとは思いますが、心配はしなくていいのかなって思います。赤ちゃんは素直で正直で気ままですし。

ただ、『なんで寝ないの~』とかってこちらが焦る気持ちがあると、それは赤ちゃんに伝わっちゃうのかな、とは感じます。

1人目は毎日いっぱいいっぱいの育児をしてたので、本当に何をしても泣き止まないってことがよくありましたが、2人目は私自身がどーんと構えていられるせいか、おっぱいか抱っこで確実に泣き止みます。たまたまかもしれませんが(^-^;)

• naaruu

naaruu

ほんと不思議です(´-ω-`)
    あ、なるほど!気持ち伝わってるのかもしれないですね😔💦どーんと構えて育児すれば、案外細かい事も気にならないのかもしれないですね!!初めての育児は、そんなうまいこといかないかもしれないけど、頑張ってみます( ¨̮ )‼︎

• 12月12日
王子ママ☆☆

すごく分かります‼︎
ウチの息子もそんな感じでしたよ(*_*)
やっとここ最近は寝てくれるようになりましたけど、それでもたまに寝れずに泣いてますよ( ˘ーωー˘ )
そんな時は根気よく付き合うか、隣に人の気配を感じないと寝てくれたりするので、昼間などはわざと泣かせます(^^)

• naaruu

naaruu

わかってくれますか(;ω;)?
    赤ちゃんは泣くことしかできないって、わかってるんですけど…なんで泣くのー!ってこっちが泣きたくなりました😔💦
    たまに、泣き疲れて寝る事あります😁それも手なんですね!wがんばって根気よく付き合っていきます(´・・`)

• 12月12日