※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
妊娠・出産

出産後1ヶ月半で悪露が続いています。量は減っているが心配です。2ヶ月続いても大丈夫でしょうか?

出産して1ヶ月半くらいなんですが、まだ悪露が終わりません。量は1日に1回ほど、赤茶色のような出血が少量あります。
量は減ってるし、1ヶ月健診でも『子宮はほぼ妊娠前と同じに戻ってるし、悪露ももう少しで終わりそう!すごく良好!卵巣もきれいです!』と言ってくださり安心していたのですが、まだ止まらないんです(´-﹏-`;)
2ヶ月ぐらい続いても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

1ヶ月検診が終わっても出るのはあまり良くないみたいですよ😓
子宮の大きさって8週間で元に戻るものなので、2ヶ月までは様子を見てもいいかもですが、あまりにもダラダラ続くなら産院に連絡してみたほうが安心かなと思います💦

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!
    もう少し様子を見ようと思います!

• 12月12日

大丈夫だと思います(*´∪`)
わたしもついこの間心配になってここで質問したばっかりですけど、その後数日して血の色のやつは止まりました○
検診の時に経膣エコーしてもらってるんですが、何か問題があればその時に分かってるはずです。綺麗!って言われたんなら、悪露出てても子宮に問題はないってことですよ。
絶対そのうち止まります( ˊᵕˋ* )

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!
    すごく安心しました!!
    経膣エコーでは異常無しだったので安心していいのですね♡♡
    早く止まってほしいです( ´・ω・`)

• 12月12日
*\(^o^)/*

1人目も2人目もそんな感じでしたよ(^ ^)
2人目が今2ヶ月ですが、
二ヶ月になるまえまで
終わったと思ったら
またでたりしてました!
今はもう完全に終わりました(^ ^)

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!
    出たり出なかったりを繰り返してる感じです(´-ω-`)
    早く止まってほしいです!

• 12月12日