※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨチュン☆
子育て・グッズ

北陸への帰省時の赤ちゃんの服装について教えてください。肌着やカバーオールはあったか素材がおすすめですか?外出時には抱っこひもを使用しますが、防寒ケープやジャンプスーツは必要でしょうか?

雪国での赤ちゃんの服について質問です。
年末に関西から北陸地方へ帰省するんですが、どんな服装で過ごせばいいでしょうか?
肌着もカバーオールもあったか素材のもの使ってますか?
また、外出時は抱っこひもを使います。
防寒ケープやジャンプスーツみたいなものは必要でしょうか(*_*)?

コメント

ぬーん

抱っこ紐を使えば密着してるので暖かいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
防寒ケープだけあればいいかなと思いますよ

• ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

回答ありがとうございます☆
    防寒ケープだけで大丈夫なんですね!(*^^*)
    ちなみに、室内での服装って多めに着させるとかしなくても大丈夫ですかね?(*_*)

• 12月12日
  • ぬーん

ぬーん

私が住んでるのは雪国ではないですが北海道に友達います(((o(*゚▽゚*)o)))
    服装は裏起毛のロンパやあったかい素材の服を着せてるみたいですよ!赤ちゃんは大人より体温が高めですので暖房の入った室内で多めに着せると汗かくかもしれません(´・ ・`)

• 12月12日
  • ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

そうですか!ありがとうございます(*^^*)
    室内なら暖房きいてますもんね!
    なるべく素材をあったかいものにしてベスト等で調節してみようと思います☆

• 12月12日