※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
妊娠・出産

つわりは個人差があり、10週から16週ごろに続くパターンが一般的とは言えません。それぞれの体調に合わせて考える方が良いでしょう。

つわりを調べていると、10週に入ってピタッと、よくなり、そのあとまた再発し16週頃まで続くという投稿がネット上多いのですが、それが一般的なのでしょうか?
それともそれはあくまでも一部の人で、人それぞれだと考えていた方が良いですか?

コメント

ゆうまま❤︎

一部じゃないでしょうか(^^;;?
私は2人とも9週あたりから、5.6ヶ月になるまでずーっとつわりありました(*_*)

やひまと♡

それぞれだと思います>_<
私は12週からつわりがひどくなり16週でおさまりました!友達は7ヶ月までつわりでほぼ寝たきりでした。

まなちゃん

人それぞれと思います!
私は9wの時に悪阻が終わって
それから何事もなく27wです!

deleted user

あたしは5w〜13wの間に、つわりがピタッと止まって数日後に悪化して再発…を3度繰り返しました。
再発する度に悪化していき最後は点滴うちました。

でも、つわりの症状自体、人それぞれなので気にしなくていいと思います(^^)

yonchan

わたしは4週から悪阻がはじまり、今日でちょうど10週ですが、昨日今日とびっくりするくらい体調がいいので、このまま終わってくれることを祈ってます>_<!

ジャンジャン🐻

人それぞれですかね。
ふたりとも初期で落ち着いたっておもったこともないし、7.8ヶ月までしっかりありました…>_<…

むぅぅう*6児まま

現在4人目妊娠中ですが、4人とも食べ悪阻で、上3人は出産までずーっと悪阻に苦しんでました(´Д` )
特に3人目は辛かったです。
4人目になって、11w頃から少しだけマシになりましたよ( ̄▽ ̄)
でも上3人がそんな状態だったので、4人目も出産まで続くと思っています(^^)

みっみー

人それぞれですよ、きっと(><)
私は8~11wが吐いてばかりで一番キツかったです!
12wで少し楽になって終わるか?と思ってたら、現在またオェオェしてます(;_;)
終わりがわからないから、辛いですよね(*_*)

deleted user

安定期入る頃には悪阻はおわるってよく見るので、それまでの我慢…って思っていますが人それぞれですよね😂
私は6w~悪阻が始まり今10w4dです。昨日から急にましになりましたが、まだまだまともな食事はできません😱
またきそうでちょっと憂鬱ですが、がんばりましょう♪