※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

そうめんをすりつぶして離乳食にする際、他にどんな食材をあげればいいか迷っています。現在のベビーフードだと栄養が偏っているかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

そうめんをすりつぶして
離乳食であげようと思うの
ですがそうめだったら他
なにあげますか?☹️

ベビーフード瓶タイプの
ものがあり

⭐️緑の野菜とさつまいも
⭐️かぼちゃとさつまいも
⭐️コーン
⭐️粉末タイプのコンソメスープ?
があります😥

なにをどうあげたらいいか
混乱中です💦

今あるベビーフードのものだと
アンバランスですよね?😥

コメント

deleted user

そんな気にしなくていいと思います
あるものあげましょうよ
緑の野菜でも、かぼちゃでも、コーンでも、アンバランスとは思いません

  • にん🍆

    にん🍆


    そう言ってもらえて
    安心です😢✨

    • 8月23日
ぱんこ

はじめまして!
そうめんは醤油を2.3滴だけ入れてあげて、おかずはベビーフードの野菜とさつまいもでどうでしょう😊🥦
少量なのに献立考えるの大変ですよね💦

  • にん🍆

    にん🍆


    醤油入れて見ます☺️
    初醤油です✨✨

    ベビーフードじゃなく
    手作りで作ってあげたいの
    ですがなかなか厳しく‥😢

    • 8月23日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    お!初醤油🙌
    余裕のあるときに手作りしてあげればいいんですよ😁今はベビーフードでも良いものたくさんあるから便利だし♫

    • 8月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですよね😢
    そう言ってもらえて
    良かったです(´・ω・`)

    • 8月23日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    グッドアンサー頂きありがとうございます😭💕
    作ったり考えたり‥大変なこともありますが、お互い楽しみながらゆるゆるやっていきましょうね😊🙌

    • 8月23日
R‪✯‬mama

ひきわり納豆に
青のりいれて
そうめんまぜたりすると
栄養もあるしたべやすいかもです🎶

  • にん🍆

    にん🍆


    美味しそうです😊
    納豆六ヶ月でも
    たべれますか?😥

    • 8月23日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    ひきわりでたれはつかわず
    かるくつぶすかんじで
    7ヶ月になる前くらいから
    うちはつかってました!!

    目安として7ヶ月頃からって
    かいてあるものもありますが
    助産師さんから
    大丈夫といわれたため
    うちはやってました😊

    • 8月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    だと聞いて六ヶ月半くらいで
    使いたいと思います✨

    • 8月23日