※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
雑談・つぶやき

もう手遅れですかね…😭帝王切開で出産し、産後7ヵ月過ぎました。一応帝王…

もう手遅れですかね…😭
帝王切開で出産し、産後7ヵ月過ぎました。
一応帝王切開でも骨盤は開くらしいので、産前産後用の骨盤ベルトを買っていたのですが、出産して数ヶ月は傷の痛みで骨盤ベルトなんか付けられませんでした💦
痛みがそんなに気にならなくなった頃には骨盤ベルトの存在すら忘れ😱💦
今日、下着入れの引き出しを整理している時に骨盤ベルトを発見して
「あーー、そんなの買ってたなぁ💦💦💦」と今更思い出して付けていますが…。
確か骨盤を妊娠前の状態に戻せるのは産後6ヵ月までが勝負だと聞いてたことがあるので、もしかしたらもうダメかも…😱
お腹は妊娠3ヵ月の、ちょっとポッコリした時のままでこれが戻らないと見てて辛い😭

私と同じように帝王切開で、骨盤ベルトが痛くてつけられなかった方いますか??

コメント

花

私も産後1ヶ月ちょっとくらいまでは傷が痛くて骨盤ベルトなんてつけられず、最近になってようやくつけようとしましたが暑くて蒸れてしまい結局タンスの中にしまっています😂😂😂😂

• く

分かります!!
    私も手遅れかと思い付けたことは付けていますが、早速暑さで蒸れて痒くて付けてたった1時間で挫折しそうです💦💦
    しかも傷の痛みは治まったとはいえ、時々ピリピリっと痛痒いときもあるし💦そこに骨盤ベルトなんて辛いですよね😭💦

• 8月23日
  • 花

ほんとこの暑さに骨盤ベルトは蒸れて大変なことになりそうですよね😂💦

たまに帝王切開の傷口がピリピリするときありますよね😔ケロイドだし痒くもなるしなかなか帝王切開も大変だと実感しています(^^;

• 8月23日