※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那様も一緒に奥様の実家で同居している方いらっしゃいますか?❣️ご家族…

旦那様も一緒に奥様の実家で同居している方いらっしゃいますか?❣️
ご家族との関係は良好ですか?
旦那の実家に同居してる、という方はいるのですが、その逆がなかなかなくて。。。

うちは婿養子にはなりませんでしたが、私は長女で、いずれ私の実家を私が貰い受けることになっています。
結婚前から旦那もそうしようと言ってくれています。
母と私たち家族で住むことになりそうなんですが、やはり旦那の負担は大きいのか、不安になってきました🤔

コメント

みほ

わたしも最初の2年ほどですが
うちの実家で同居してました!♡
旦那はかなり気まずがって
いたので肩身狭い思いしてたかな
と思います( ; ; )
わたしは働いてその日に旦那が
おやすみだと気まずいと
いつもいってました😭😭

• まり

まり

たしかにそれは気まずいですよね😅
    私の母はあまり干渉しないタイプで実家に行っても、ごはんとお風呂の用意だけしてくれてあとは旦那に気を遣って別の部屋に行ってしまう感じです💦ですが、一緒に住み始めたらわからないですよね。。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月23日

まだ先ですが、そうなる予定です。
義兄も、兄嫁の実家と暮らしてます。
うちの親族も、婿入りして一緒に暮らすことになったり、わりといっぱいいます。

旦那は母と気が合わないので大変そうですが、義兄や親族はそんなに大変ではないと言ってました。親族の方は、実の家族より過ごしやすいとまで。

気が合えば、そんなに大変ではないんだと思いますよ。

• まり

まり

結構いらっしゃるんですね!!
    そうですよね。。
    やっぱり相性が大きいですよね😅
    母は結構旦那に気を遣っていて、旦那も人見知りでそんなにしゃべるタイプではないので、どうなのか、、、笑

• 8月23日

私も旦那の姓を名乗っていますが、私の実家で暮らしています!
私たち夫婦と実母と3人ですが、まあまあ仲良くやっていると思います!
私が専業主婦で仕事をしていないので、旦那が仕事の相談などあるときは実母と2人で晩酌しながら相談とかしていました( 笑 )

• まり

まり

そうなんですね!!
    すごく良い関係ですね!!
    私は義両親と住むのは絶対嫌だと最近強く思うので、旦那が私の親と住むのもなんだか心配になってしまっています😅

• 8月23日
月雪

うちは10年くらい 私の実家で旦那と住んでました∩^ω^∩
旦那は私の両親と仲は悪くないのでそんなに大変そうではなかったです。
私が居なくても母と買い物行ったり父と車屋巡りしたりカラオケ行ったりと私より親子らしく遊んでました😅
今は両親と私達は別々に住んでますが、出産などで私が居ない時は子供達連れて私の実家にゴハン食べに行きますよ^_^