※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で使われる着替え袋の大きさを知りたいです。縦横の大きさで教えてください。

みなさんが保育園や幼稚園で使ってる
お着替え袋って大きさどのくらいですか?😚
巾着を作りたいのですが
どのくらいの大きさのものを
みなさん使ってるか参考にしたいです🙂❤️
縦横の大きさで教えてもらえると
ありがたいです😌✨

コメント

はむねこ

ナップサックの大きさで作りました。
小学校行っても使えます💦

• はむねこ

はむねこ

でも指定でなんセンチってたいてい保育園なんかも決まってるので資料もらってからがいいですよ

• 8月23日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ナップサックいいですね✨ただそんな高度な物が作れるか...😂笑笑 まだ保育園や幼稚園も決めてないので(使うかもわからないので)大雑把でもいいからサイズが知りたいなと😭

• 8月23日
あーか

幼稚園によってサイズ規定がありますよ!
うちの子の幼稚園では、26×30、紐が25cmの指定です(・ω・)/

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

割と大きさ指定のところ多いんですかね?🤔大雑把でいいのでどのくらいの大きさを使ってるのか知りたかったです😂26×30の大きさだと使いやすいですか?🙂

• 8月23日
  • あーか

あーか

幼稚園、保育園と働いてましたが、どこもサイズ違いました(・ω・)/
    ロッカーなど、その園によって収納場所の大きさが違うので、大きすぎると入らなくて邪魔になったり、小さすぎると冬服の場合入らなくなったりするので、私が知ってるところはどこも指定されてました!

基本的には息子が使う物なので、使いやすいかどうかはイマイチ私は分かりませんが、ロッカーにうまく入るサイズになってます。
    使いやすさに関しては、大きさよりも、紐が縛りやすい、口が開きやすいとかそっちの方が重要だと思います!!
    本当開きづらくてキーキーする子もいたので笑

• 8月23日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

詳しくありがとうございます😊💓開きづらくてキーキー😂←笑ってしまいました😂💦すごく参考になる回答ありがとうございます☺️✨なかなか難しいですね🤔💦そのサイズがない場合みなさん作るんですかね?😵ママさんたちすごいです😭💓保育園、幼稚園の様子がわからなかったので、質問してよかったです😌❤️

• 8月23日
  • あーか

あーか

そうですね!
    みなさん作る方が多いと思います。
    長すぎるとロッカーからはみ出て、怪我の元になりますし、短すぎるとしまいにくかったりして子どもが自分で入れにくいってなりますし…
    保育園は市販サイズのところか多い気がしますが、幼稚園は結構園によって違うように感じます!

• 8月23日