※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
その他の疑問

今スッキリでやってるけど栃木だと家が2000万!すごい綺麗な家だし東京な…

今スッキリでやってるけど
栃木だと家が2000万!すごい綺麗な家だし
東京なら2000万なんてボロ屋だし売ってないよー(笑)

すごいなー、夢のマイホーム。しかも補助が出るなんて!
東京住みで田舎の方だからまだ安い方だけど(><)
あー(><)
でも東京で慣れてるから栃木だと不便なのかなー?
車はありますがどこ行くのも駐車場狭いので私は使いたくないけど広いなら使っても良いし不便ではないのかなー?
あー、マイホームほしいー(><)

田舎の方の方はそれぐらいの値段で買えるんですかー?
子ども二人いてのびのび育てたいので田舎の方も考えようかなーと思ってしまいましたー(><)

コメント

ちびにゃん

私も見てました!いいですよねー。
仕事の都合で移住はできないけど、最初の保育士さんと看護師さんの組み合わせだったら需要めちゃあるし、どこにでも移住できそうですよね😃

ほんと、あの値段でこんな物件!!とビックリでした。

回答じゃなくでごめんなさい💦

  • ママたん

    ママたん

    すごい良いですよねー!
    その組み合わせ本当にどこ行ってもやれるしやっぱ良いですよねー(><)

    私も仕事してるので実際転職となると考えちゃいますがあれなら移住したくなるなと思っちゃいます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

スッキリ見てないですが、新築建売2000万ですか!?安いですね✨

私は石川県ですが、広告とか見てると建売は2500前後です!
我が家は注文ですがローコストで建てたので2000万もしてないです。けど、やっぱり安い家と高い家は作りが違いますね😅

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます😊
    新築ではなかったですが中古3年とかでしたー!
    やはり値段によってちがうんですかねー^_^
    うちの近くは建売で4000万とかですー(><)都心だと安くて6000万とかで一生無理です(笑)

    石川県も良いですねー^_^

    • 8月23日
ママス

生活に不便ないくらいの田舎(車は必須地域)在住です(╹◡╹)

我が家は中古ですが、築9年で買った時1500万くらいでリフォーム無しでした!
私の地域では、ボロ家や築年数の古い家で800万円台の家もありますし
中古なら2000万あればかなり立派な家買えます!
新築分譲でも2000万〜3000万円台もあります!(土地代でかなり差があります)

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます😊
    確かに生活しやすいのは大事ですね!スーパーに車は良いですが1時間もかかるとしんどいです(笑)
    すごいやすいですねー!!
    新築で3000万でもまだ買いやすいですねー!あー、欲しくなりました(笑)

    • 8月23日
ぴょん

地元が栃木ですが、私はとても住みやすくて地元大好きです。
車はないと生活できませんが、狭いと感じるところもないので将来は栃木戻りたいです🤦‍♀️千葉に住んでますが、道も駐車場も狭い、、、|ω`)

  • ママたん

    ママたん

    そうなんですねー(><)なんか良いとこだなーってテレビで思いましたー(><)
    関東は駐車場も狭いし高いですよね(笑)駐車場代で2万ってなんなんだって本当に思います(笑)

    • 8月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    駐車場代でお金かかるのって、嫌ですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)しょうがないけどそれが浮けば貯金にまわせたり、子供におもちゃ買ってあげられるなぁとか思っちゃいます😂

    • 8月23日
  • ママたん

    ママたん

    そうなんですよね(><)置いてるだけなのにー(><)都心の方だと駐車場代で3万とか4万って聞いて田舎なら家族住めるよって思っちゃいました(笑)

    • 8月23日
あや

愛知県に近々建売買う予定ですか、名古屋だと高いけど名古屋から少し離れたりすると1500万〜とかありましたよ😊2500万〜だとかなり立派な家が多いです!
東京だとすごく高いイメージです😭
安い土地は安いです!

  • ママたん

    ママたん

    名古屋も私は高いイメージですよー(><)
    それでも少し離れたらやすいのですね!
    なんか確かにかなり田舎の方だとマンションなんて無いですよね、持ち家が当たり前な気がしましす(><)
    2500で立派なの立てられるのは良いですねー^_^

    • 8月23日
Haruki

田舎で、新築建売で
2000万いかなかったですよ(^^)!
建って半年くらいだったと思います😆

  • ママたん

    ママたん

    わー、新築ですごいですね!!
    羨ましいですー^_^

    • 8月23日
だおこ

実家宮城で、車5分以内にスーパー、ドラッグストア、バースデイ、西松屋、100均、ユニクロがある場所で
新築4LDK駐車場4台、オール電化で土地込み新築2200万でした!
普段の生活には困らないし、車で一時間あればドライブがてら仙台の街に出れるし、いいとこです♡
駐車場は広いし、駅以外は無料だし。

今住んでるのは横浜ですが、坂ばっかりだし近いスーパーはちっちゃいし、バスに乗れば街に出れるけど、車でドアtoドアに慣れてしまった田舎民の私には暮らしにくいです笑

  • ママたん

    ママたん

    全然良いですねー!!
    新築でその値段だし近くにたくさんいろんな物があるので便利ですね!

    車で慣れてるとバスは使いづらいですよねー(><)

    • 8月23日