※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家族・旦那

旦那のことで相談です(><)旦那はとにかくだらしないです。約束を破った…

旦那のことで相談です(><)

旦那はとにかくだらしないです。
約束を破ったり
人に迷惑をかけるのが当たり前になっているような人間です。

私たちはまだ週末婚状態なのですが
貯金をしなくてはいけないので
旦那の給料は私が受け取ることになっているのですが
先月の給料を未だに毎週忘れて
その度仕事の後に持ってくると言うのですが
寝てたと言って
結局今日まで来ました。

わたしにだって限界はありますし
ついつい口うるさくしてしまうのですが
そうすると旦那はどんどん離れていって
悪化します。

言ってもできない
言わなくてもできない

私はどうすればよいのでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです(・_・、)

コメント

はなたろう

旦那さんのお給料は口座振込ではなく現金支給なのですか(´・Д・)」?

  • るう

    るう


    現金支払いです(・_・、)
    なので旦那が持ち帰ってくれなければ
    私はもうお手上げで…(><)

    • 12月12日
  • はなたろう

    はなたろう

    現金なのですね(>_<)
    旦那さんはお給料袋お家に忘れちゃうのでしょうか?

    もし可能なら、るいるいさん名義でゆうちょで専用の口座作ってカードだけ旦那さんに渡し、
    給料は貰ったらすぐコンビニ等で入金してもらい、
    るいるいさんが通帳で即引き出すのはどうでしょう(>_<)?

    ネットバンキングに登録しておけば24時間いつでも入金確認できます。
    ちょっとハードル高いですかね(>_<)?

    • 12月12日
  • るう

    るう


    会うときにお金を持ってくるだけのことができないので
    入金なんてあの人には絶対できないです(;Д;)(;Д;)
    ありえないくらい
    何も考えていなくて(><)

    • 12月12日
ゆん

わたしの旦那さんもだらしなかったです!!
しかし結婚して一緒に住んでる今、だらしないでは済まされない環境なので少しずつ頑張って貰ってます。
口うるさくしっかりしてよ!と言うと言われた方も嫌だと思うので、全て事前に口に出し行動を操っています。笑

お給料日を例にすると、
おかえりー♡今日もお疲れ様でした!!
とだけ言い、ご飯の最中に旦那さんの好きな飲み物でも出してお給料日だね!お疲れ様でした!明細後で出してね!と自然な流れで言います。笑
そして明細を見て褒めます。安月給だろうが褒めます。
ありがとう!お疲れ様!と喜び全開で喜ぶと旦那さんも嬉しそうにします(^o^)/

そんな事しているうちに、先日のボーナスの日は着替えもしないうちに自ら台所に来てボーナスの袋をニコニコ顔で渡してきました。
こちらは現金支給なのでその場で2人で喜びを爆発させました!!笑

言いすぎると耳を貸さない子どものような旦那さんだったので、だったらと褒めて褒めて褒めまくる事をしたら褒めて欲しいがために頑張るようになりましたよ♡♡
わたしもストレス無く、そんな旦那さんを愛おしく思って接しています。
まだまだ靴下がコタツの下から出てくるような旦那さんですが、1から10まで言わず、履く靴下がなくなって自分が困るまでコタツの舌に置いておきます!笑
そーすると笑ながら靴下足りねー!と朝から騒ぎ、わたしが爆笑しながらコタツの布団をめくってネタバラシする感じです。

そのあとは知恵が付いて目の付く場所に脱ぐようになり自分で気付いて洗濯機に入れています。

こんな感じで、根気強く少しずつ頑張っています。
わたしが元々イライラしにくいゆる〜い性格なので、旦那さんと歩幅を合わせる事が出来ています。
男性が女性のようにテキパキ動くのを期待するのは気が遠くなるので、だったら1度自分のペースや考え方を崩して旦那さんに合わせてみるのも手だと思います。

お給料に関してですが、わたしがるいるいさんの立場になったら、また忘れたのかーい!とでも笑い飛ばして2人で週末に旦那さんの実家に取りに行きます。
わざわざいいよ!と言われても、わざわざ行く程大事な事だからと大袈裟に言って取りに行きます♡

  • るう

    るう


    素晴らしいです
    私にできるでしょうか(><)
    もう、笑う余裕もないくらい
    追い込まれてしまって
    会っただけで心拍数があがって
    過呼吸になりそうになります…。
    またか、またか、が続いて
    もう顔も見たくないんです

    私が変わらないとダメですよね

    笑って済ませる心の広さが欲しいです
    怒る気力すらなくなって
    涙が勝手に流れてきます
    私は普通に幸せな家庭を作りたいだけなのに
    お金をちゃんと渡してくれさえすれば
    それ以外求めていないし
    そんなに難しいことではないはずなのにどうして?って。

    そんな時に義父は私に
    旦那の保険などの支払いのことを
    ネチネチ話してきます

    そんなの、私が1番わかってる
    私が1番旦那にしっかりしてほしいのに

    何もかもから
    目を逸らしてしまいます。
    でも、そうしないともう自分が辛くて
    気狂いそうになってしまうんです

    ここまで来る前に
    もっと早くめめちゃんさんのお話を聞きたかったです

    少しずつ
    私にもめめちゃんさんのように
    笑って吹き飛ばすことができるように
    頑張ってみます

    すごく納得しました
    旦那の為に、と思うと
    また私が我慢するの?!
    としんどいので、お腹の子のために
    でもいいですよね、、
    頑張ってみます(・_・、)
    ありがとうございました

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん


    うちは旦那さんが優しく、今日も一緒に洗濯を干し茶碗も洗ってくれるような人なので笑い飛ばせる事が多いのだと思います。
    茶碗洗い完了しました!とまた褒めて欲しくて報告してきました。笑

    わたしの性格が穏やかで優しいから影響を受けたと旦那さんは言ってくれますが、そんな旦那さんの影響でわたしもさらに穏やかになったと思います。

    るいるいさんだけが変わって丸く収まるなら一時の我慢と耐えられますが、るいるいさんがそこまで追い詰められてるってなると1人の問題ではないですよね(´・_・`)
    涙が勝手に流れるのは、心が泣いているんですね。
    お辛いですね。
    直接話を聞いてあげられたらどんなにいいか…

    そしてどーして義理父がそこでしゃしゃり出てくるんだ…
    嫁に言う前に、そちらでの教育はどうだったのか問いたいですね。
    実家での環境は本人の性格に大きな影響してると思います。
    うちは旦那さんのお母さんが精神的に病んでいるのでご両親に会った事はありません。
    これから会う事もないでしょう。
    旦那さんもお父さんとはお母さんの事で連絡取ってるみたいですが、お前らはお前らでやってくれ!という感じで繋がりはありません。
    その代わり、わたしの家族とわたし達夫婦は家族のように深く付き合う事でバランスを保っています。
    旦那の甘える先がわたしだけなので、依存されてる感はありますが。笑

    旦那さんの性格はすぐには治らないと思います。
    事の重大さを認識していないというか、週末婚なので実感が薄いのかもですね。
    るいるいさんに甘え過ぎです。

    赤ちゃんが産まれたり、一緒に住んだら何かが変わるかも!って希望ならまだ持てると思うので、そうしてみませんか?
    少しずつ、赤ちゃんのために2人で変わっていければ、今の悩み自体を笑い飛ばせる日が来るかもしれません。

    絶対大丈夫と簡単には言えませんが、お腹の赤ちゃんはるいるいさんの味方ですよ♡♡
    るいるいさんが感じてる辛さや流している涙も全部一番側で感じています。
    きっと優しい子が生まれます!!
    そんな我が子と一緒に旦那さんが変わってくれると信じましょう。

    お腹の中に一番の味方がいる事だけは忘れずにいてくださいね!!

    • 12月12日
  • るう

    るう


    返事が遅くなってしまい
    申し訳ないです(><)

    めめちゃんさんのおかげで
    今はなんだかスッキリで
    食欲もでてきて
    今晩はミルフィーユ鍋にしました(*ˊ˘ˋ*)

    めめちゃんさんはすっごく優しい方なんですね
    そしてそれに寄り添うことができる旦那さんも
    素敵な旦那さんですね
    まさに私の理想で
    それなのに真逆すぎて
    なんだか少し嫉妬です^^*笑

    私がお腹の子なら
    めめちゃんさん達のような夫婦の子になりたい
    読んでいて素直にそう思いました

    そして
    最後の方の文に心打たれてしまい
    スクショしてしまいました(-∀-`; )
    また辛くなったらこの文を読んで
    頑張っていける気がします!
    いつもは泣いて泣いて
    モヤモヤしながら長い1日が終わるのをひたすら待つ日々でしたが
    今日はめめちゃんさんに素敵な言葉をもらえたおかげで
    気持ちがいいです♡

    感謝してもしきれません(><)♡
    本当に本当にありがとうございました
    そしていつまでも
    ずっと旦那さんと、これからは
    赤ちゃんと3人で
    笑って幸せでいてください

    きっと私もそうなってみせます!!♡笑

    もう一度
    本当にありがとうございました(つω`*)

    • 12月12日
Emy♡mam

うちは給料が振り込まれる旦那のカードと通帳は私が持ってますよ◟́◞̀
言ってもダメならそれしかないかと…

  • るう

    るう


    手渡しなんです(><)
    通帳も私に渡すように言っているのですが
    無くしたらしく、
    未だによくわからない状況で
    もう問い詰めるのも疲れてしまいました(><)

    • 12月12日