※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

専業主婦、産休育休中のみなさん、お昼ご飯はどうしていますか?私はおと…

専業主婦、産休育休中のみなさん、お昼ご飯はどうしていますか?私はおとといはそうめん、昨日はパスタ、お金もかけず家にあるもので、と思うのですが、レパートリーが少なく困っています(^.^)こんな風にしてるよというのがあればぜひ教えていただきたいです。

コメント

夜までのご飯を早めに炊いて、チャーハンやおじや、リゾット、たまごかけ、味噌汁かけなどにしてます。ご飯さえあれば、最悪塩結びもできるので。

• mi

mi

ありがとうございます😊ご飯メインなんですね!家にあるので早めに炊く作戦、やってみようかなと思います(^^)

• 8月23日
ぺぺ

私も同じように家にあるもので済ませてしまっています😂👍
昨日はお茶漬けを食べようとしたものの、そういう気分ではなく、パンケーキ焼きました。笑
あとは主人のお弁当用に作ったおかずの残りとか...
バランスよく食べなきゃーと思いつつも、わざわざそのために暑い中スーパー行くのも憂鬱で...

• mi

mi

ありがとうございます😊私も最近お茶漬け食べました笑 パンケーキいいですね!食べたくなってきました!

• 8月23日
おらふ

基本朝は食べないので
夕食を多めに作ってそれを残しておきお昼にまた食べるとか
私もそうめん、うどん、パスタが多いです( ˘ω˘ )💦
1人分をちゃんと作るの面倒だし…。

あとは惣菜パン買ってきたり、カップ麺だったり…。

• mi

mi

ありがとうございます😊そうなんです、、一人分って、、あまりやる気出ません笑 カップ麺あります!食べようかな(^.^)

• 8月23日
ピグミー

あるものですー子供はお弁当作って食べさせて(ハンバーグやさけ、ミニトマト、えだまめ、チーズなど)自分はおにぎり、冷凍唐揚げと卵焼きとミニトマトなど、
家にいるときはパスタそうめんチャーハンレトルトカレー納豆ごはんとかそんなものです😅💦

• mi

mi

ありがとうございます😙納豆ご飯いいですね!どちらも家にあります(^^)体にも良さそう!

• 8月23日
🐣

昨日の残りとか
コストコで買った
冷凍ピザとかパンとか
カップ麺とか食べてます!

• mi

mi

ありがとうございます😊コストコのいいですね!私はずっとコストコのマフィンが気になっているので、今度買って冷凍しようかなと思いました(^^)

• 8月23日
  • 🐣

🐣

コストコで
    色々冷凍しておくと
    当分 朝と昼はまかなえます♥️笑

マフィンおすすめですよ!
    ぜひ食べてみてください✨

• 8月23日
  • mi

mi

わあー!!そうなんですね!!チョコマフィンがずーっときになってたんです。無性に行きたくなってきました!行こうかな(^.^)笑 冷凍しておいて、電子レンジで温めて食べますか?前にコストコのベーグルを冷凍してレンジで温めたら硬くて硬くて、、

• 8月23日
  • 🐣

🐣

チョコマフィンなんですが、
    冷凍庫から出して
    すぐ食べても 美味しいです😍笑

バナナマフィンは
    2-30秒だけ 軽くチンします!

パン系は
    トースターで じっくり温めるのが
    おすすめです☺️

• 8月23日
  • mi

mi

マフィンはレンジで行けるんですね!ありがとうございました😊本当に行こうかと考え中です笑
    やはりトースターですね(^.^)ベーグルがカチカチになって嚙みちぎりながら食べる感じでした笑💦

• 8月23日
1男1女のママ

同じく家にあるもので済ますのが多いですねぇ
子供がいるのでパンケーキ、焼きおにぎり、スパゲティ、カップラーメン…笑
夜は頑張って作るので昼は適当にが多いです!!
あと個人的に餃子の皮でラザニアとか好きです!あと冷凍食品に頼ったり

• mi

mi

ありがとうございます😊そうですよね、夜は頑張るのですが、昼は一人分なので何にしよう、毎日同じは嫌だしと悩んでいました(^.^)餃子の皮でラザニア、調べてみます!

• 8月23日
KOBAKEI

私は夜ご飯多目に作って、次の日のお昼に食べます‼️それか、お昼用のおかずを夜に作ります。やる気ある時にまとめてやっちゃう感じで。
何もないときは、カップ麺やレンジでチンするだけの唐揚げとかおかずとご飯って感じですね。
自分の分だと料理できない~😅

• mi

mi

ありがとうございます😊やっぱり一人分は面倒ですよね(^.^)でも、買ったものばかりだと体にも良くないかなぁと思ったりして。夜にお昼のおかずも作られるのすごいです👏

• 8月23日