※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

息子が早寝早起きできない問題に悩んでいます。朝起きるのが遅く、おっぱいを飲んでいる間にまた眠ってしまう状況です。外で遊ばせても2時間が限界です。アドバイスをお願いします。

息子、朝起きるのが遅いので寝るのも遅い…のループにハマってます。
早起きさせても眠くてグズり、寝起きはおっぱい飲みたがるのですが飲んでる間に寝ちゃいます。
おっぱいあげなければ大泣きだし…あげれば寝るし…今も吸いながらウトウトしています。この状態だとテレビや動画で気を反らせようとしても、眠さが強くて音に気付きません。
夜早く寝かせるために、息子を疲れさせよう!と、外を好きなだけ走らせても、2時間が私の限界で💦💦

早寝早起きさせるための
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

あや

睡眠だけではなく全体を通してのリズムはどんな感じでしょうか?
夜間はしっかり寝れてそうですか?

• たろ

たろ

ありがとうございます。
    夜間、2〜3回起きます。それもありますよね…
    今だと暑かったり痒かったり、あとまだ授乳してるのでおっぱい欲しくて起きたりしてます💦

• 8月23日
  • あや

あや

季節的にしょうがないかもしれないですね💦
    月齢的にも覚悟を決めて夜間断乳して起きたらお茶にしてしっかり夜熟睡させるところから改善するか,まだ午前寝?があるということでしょうか?
    おっぱいの代わりになるおもちゃとか遊び場に行くとか楽しみを習慣に取り入れるのはどうですかね?💦
    睡眠だけじゃなくて食事のタイミングや外遊びのタイミングから改善もはかれなくないとは思います。
    大変だと思うので気合が入ったらやってみて下さい😅💦

• 8月23日
  • たろ

たろ

お茶作戦は違う!って怒っちゃって全く効かずでした💦
    夜間断乳は私だけ別室で寝る作戦で、涼しくなったらやってみます!

早くに寝ない要因は、色々とありそうですね…色々と試してはおりますが、視点変えてまた色々やってみます。

アドバイスありがとうございました!

• 8月23日