※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

風疹流行中で、抗体は8。新幹線利用で安全か不安。主人に相談不可。帰省は10日間の出張中に実家へ。相談をお願いします。

風疹流行ってきていますね💦
私は抗体が8でした…💦

週末、新幹線を使って帰省予定ですが、新幹線内危ないかなぁ?
今は山口県に住んでいて、実家は関西なんですけど、新幹線って関東も行き来してますもんね…

ここで相談しても自分の判断だとわかっているんですが、
主人に相談しても興味なさそうにされるし(じゃやめれば?好きにすれば?って言ってずっとテレビ見てるし😒)

どなたか相談のってくださーい!

ちなみに帰省するのは、主人が出張で10日間いなくなって私ひとりなので、その間は実家でお世話になろうという流れでした。

コメント

あやか

もしも、初期に風疹にかかってしまうと胎児に障害が残ることがありますよね

もしもを考えるとやめておいたほうがいいと思います😭

Lieb

私なら不安な気持ちがあるならば、そのくらいの帰省であればやめておきます>_<
夏休み時期で首都圏に旅行に行かれる他県の方も多いでしょうし、絶対大丈夫という保証はどこにもないので💦
一応18wを過ぎればもし母体が感染した場合胎児への感染率は40パーセントで胎児感染への危険性はほぼないというのを目にしましたが、0パーセントではないので。

ははは

里帰り出産でどうしても帰らなきゃ行けないとかじゃないなら、今回の帰省はしない方がいいと思います。
初期に風疹にかかった方の記事を読みましたがそれはそれは……
防げるのはあなただけです。

みどりぱんだ

私も妊婦の時 抗体が8でした。気にせずいろんなところに出かけてましたが、、今思えば自分の行動がこわいです😔

ままり

私も抗体が8でした!
実家まで6時間ほどかかるのですが…
もともと長期の休みに帰ろうと考えていたのですが
抗体が8だとわかってから行くのをやめ
ずーっと家にいました!
6ヶ月になって20週になったら徐々に散歩行ったりでかけたりしてました💦

ぴぴぴ

私も抗体なかったです。
外出は最低限にしてマスクしてました。
新幹線や関西までの道のり怖いですね。20wまではかなり注意が必要ですよね。
私は旦那には抗体検査パスしてワクチンをすぐ接種してもらったくらいなんで。赤ちゃんに障害が出たら一生後悔しますよ💧

mama

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱりこわいですよね💦
やめておきます😌
こういう会話したかったのになぁー💦