※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて病院へ行く際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。要相談。

抱っこ紐か?ベビーカーか?

いつもお世話になっています。
皆さんなら、生後2ヶ月の赤ちゃんを15〜20分かかる場所へ連れて行く場合、抱っこ紐を使いますか?ベビーカーを使いますか?

病院へ予防接種を受けに行きます。
息子はまだ首が座っていません。
抱っこ紐は新生児から使えるエルゴ。
ベビーカーは軽量のA型です。
天気も良くて気温は暑くなりそうですが、台風の影響か少し風が強いです。

アドバイス、宜しくお願い致します。

コメント

ru✩.*˚

抱っこ紐です!
予防接種にベビーカー、邪魔です😂

めくま

暑かったら保冷剤入れてベビーカー使います。
天気悪そうならタクシー使いますが。

• めくま

めくま

私の行ってるところは、ベビーカー置き場あるのと、そんなに混まないので。
    病院の設備や状況にもよりますかね。

• 8月23日
みぃ助

私は先週、抱っこ紐で行きました(*´꒳`*)
明日また抱っこ紐で行く予定です♪

ねこまんま

予防接種なら
抱っこ紐がいいと思います😊

お散歩などなら
ベビーカーにしてます(*´-`)

院内にベビーカーのまま入れるなら、ベビーカーで行きます!
ベビーカーは院外の置き場に置いて下さい!って病院なら、抱っこ紐で行きます😊
ベビーカーNGの病院だった場合、首座らない子を抱っこしたまま、お会計などは大変すぎるので、確認して決めた方がいいと思います😊
ベビーカーNGでも、お会計のとなりにベビーベッド置いてる病院なら、大丈夫だと思います!

歩きならベビーカー、バスや何かに乗って行くなら抱っこ紐で行きます!!

病院が診察室とかそのままベビーカー入れるところならベビーカーで行きます!
暑いし風強いなら、ベビーカーに乗せて置いた方が涼しいし守れる感じがするので😊
もしそのまま入れないなら抱っこ紐ですかね💦

たらふく

抱っこ紐で行きました!
そういえばうちの小児科、ベビーカーできてるお母さん見たことないです😳

私が行っているところは、院内にベビーカーで入れるので、ベビーカーで行ってます。結構、ベビーカーで来てるママ多いです。
院内ベビーカーNGなら、抱っこ紐で行くと思います。

昨日歩いて20分、予防接種行ってきました!抱っこ紐です!エルゴのメッシュの新生児から使えるものです!

ベビーカーだと地面との距離が近く抱っこよりも暑くなるときいたことがあるのと、やはり邪魔になるかと思って…💦保冷剤を入れれたり、置き場所があるなら別ですが👌

みー♡

先日予防接種行きましたが、抱っこ紐でタクシー乗って行きました。

病院までは徒歩15分くらいですが、予防接種の前に予行練習で抱っこ紐で歩いて行ってみたら自分が汗だくでバテました💦

最近ベビーカーを買ったので、次の予防接種はベビーカーで行くつもりです。院内NGだったら玄関先に置いておいて、院内では抱っこ紐でいようと思ってるので、抱っこ紐も持っていきます(^^)

トト

皆さま、迅速な返答ありがとうございました❗️✨

抱っこ紐という回答が多かったのと、ベビーカーだとやはり置き場がないとのことなので、抱っこ紐で連れて行きました❣️

息子もまだ抱っこ紐に慣れていないので少し大変そうではありましたが、待合室にいる時は抱っこ紐を外して休ませたりしながら何とか無事行って来れました😅

やはりベビーカーだと外に置きっぱなしにすることになったり、色々と面倒が増えるので、抱っこ紐にして良かったです😊

本当はお一人お一人にお礼の返信をしたいところですが、ご了承下さいませ。

皆様、ありがとうございました✨