※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、手掴みの食べ物しか受け付けず、スプーンを拒否。機嫌を取るのに疲れた様子。テーブルチェアから抜け出そうとしたり、プレートをひっくり返したりして困っています。

離乳食を食べない娘にイライラ😭

前までは好き嫌いなくもりもり
食べていてくれたのに
手掴みのを増やしてからは
それしか食べなくなりました😢

手掴みのは一生懸命食べて
スプーンは断固拒否です...


テーブルチェアからは何度も
抜け出そうとするしプレート
ひっくり返そうとするし
ちょっと注意しただけで大泣き。

試行錯誤して機嫌とるのも
疲れました😩😩


コメント

包装紙

うちの子も座って食べませんでした😂
今はスプーン持って、座って、といえば座って食べます💕
同じぐらいのときは食べるもんだけ食べさせて拒否されたらご飯終了にしてました!
少しでも食べればOKにしてます☻

ママリ

うちも、食べてくれなくてイライラしちゃいます😭😭😭💦

食べても吐き出してくるし、それを触りたがるのでベタベタになります(>_<)

みーさん

一歳前後になると、みんな通る壁なんでしょうか...。

とりあえずウチの子は2人ともそんな感じで、ほぼ歩き食べ状態でした😅
徐々にまた座って食べるようになりました。

諦めも大事かもしれません。

miii★

うちも今同じ状況です😭
急に食べなくなって毎回毎回疲れます😖
手掴みすら拒否が始まってもうどうすればいいのやら…って感じです😭

そういう時期なんだ!と思い込んで気長に頑張りましょう(>_<)

❤︎り❤︎え❤︎

急に食べない時 あります。
テーブルにつくと食べない。
けど 味見として台所で。親から食べさせる(座って)。等で食べてました。
野菜は味見として菜箸のまま台所であげると何故かパクパク。
それでも食べない時はおやつでまかなってました。