※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

義母と実母が赤ちゃんの準備物から下着やパジャマまで買いすぎて困っています。話を聞いてほしいです。

ありがたいのですが、、、
義母も実母も勝手に買い物しすぎ(TT)

赤ちゃんの準備物から始まって、
私の下着やパジャマまで💦

大丈夫だって言ってるのに、次から次へと
あれも!これも!って(*_*)

お産セットも病院でいるもの確認するから!って
言ったのに、先にあれやこれや必要ない物も沢山
買ってしまって、、、

お願いだから、話を聞いてくれー!!!!
待ってくれーーーー!!!!!

コメント

deleted user

いらないものとかそーぢゃなくてもこれいらないですって返しちゃえば勝手に買ってこなくなりますかね??

  • その

    その

    母達の善意だと思えば、なかなか面と向かって言えなくて(TT)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はっきりゆわなきゃ、多分伝わらないですよねm(_ _)mなかなかむずかしいかもしれないですけど、嫌なことわ嫌!と伝えて悪いと思いませんよ☺️

    • 8月23日
R♡Nmama

分かります。笑!!
産まれたら、もっと凄いですよ🙄💦
孫フィーバー笑!!
本当にありがたいし
感謝なんですけどね😊🙌

  • その

    その

    そうなんです、ありがたいと思ってるんですけど、ちょちょちょちょっと待ってー(*_*)っていう感じです💦

    私はあんまり物を増やしたくなくて、
    最低限の物を用意して、生活してみて足りなければ後から買い足す方が好きなのですが、母達のおかげで何人産むのかってくらい、ベビーグッズが溢れています(;´д`)

    • 8月23日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    私も
    暴走しないで
    私のペースに合わせて。笑!!
    って何回も思いました。笑!!
    でも
    無理だったので
    諦めました。笑!!
    私も
    最低限の物を買って
    足りなければ買い足す方が好きです🙌
    あと少しで、出産ですね😊🙌
    頑張って下さいね😉‼️

    • 8月23日
怪獣使い

買ってもらえるならありがたいですよ!
大丈夫と言っても止まないならもう仕方ないので使えるのだけ使いましょ(><)
使わないなって物は1度だけ着たりして見せてしまうかな…

めくま

孫フィーバー!!

私も選びたいし、
一緒に買いに行きましょう!!
とりあえずこれ読んで!!
って、
孫育ての本とか祖父母手帳を渡しておくと良いかもです。

はるmama⋈♡*。゚

私もほぼ買ってもらったものでした笑笑
私たちが選んだものといえば体温計と爪切りくらい笑笑
助かりましたが😅

嬉しいんでしょうね😆
不要なものはそのままにして、メルカリとかで売っちゃったりしてました笑笑

deleted user

うちの母もです。
赤ちゃんの分ほとんど揃えてくれました。自分達で買ったのは私のブラとチャイルドシートと綿棒やオイルなどの消耗品だけ(笑)せめて一緒に行って肌着など選んで買いたかったです💧

34

めっちゃ助かります🤣💓
お金の心配いらないじゃないですか🧡

はじめてのママリ🔰

分かります🤣🤣✨
私もお父さんがフィーバーおこして、全部揃えました😫先週赤ちゃん本舗で10万くらい使って帰ってきました😞

だおこ

なんかほっこりしました☺️
産まれたら多分服があふれますよ笑

mommy

ありがたいことですね☺️🙏
たしかに自分の趣味でもないものを買われてもあんまりですよね!(笑)
家に置くのを避けたければ、実家や義実家行った時に使うから置いといて〜とか🤭(笑)