※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃmama
子育て・グッズ

おっぱいの張りが酷い時、搾乳や授乳以外で和らげる方法はありますか?搾乳後1時間で再び張る場合、どう対処すればいいでしょうか?

四日前に男の子を出産しました。
今後予定は完母か混合で行く予定なのですが、おっばいの張りが酷くおっぱいの張りの痛みを和らげるのは搾乳や授乳しかないのでしょうか?

搾乳しても1時間もすればガチガチになっちゃいます…。

こんな時は皆さんならどうしますか?

コメント

えむりん

飲んでもらうのが1番ですが、どうしても我慢出来ない時は保冷剤を当てて冷やすといいよーって助産師さんに言われました😓

  • ゆちゃmama

    ゆちゃmama

    まだ退院してないので借りれるかわからないので退院してから試したいと思います☺️

    • 8月23日
ちゃま

出産お疲れ様です😊
完母で育てています🙌
おっぱいが張ったら授乳しかなかったです😂
搾乳してもすぐ張るし、疲れるし💔
ガチガチになって痛いですよね😭
そんな時はブラに保冷剤を入れて冷やしてました!

  • ゆちゃmama

    ゆちゃmama

    保冷剤入れて冷やすの退院次第試したいと思います☺️

    • 8月23日
うきわまん、

助産師さんに言えば多分保冷剤貸してもらえるので冷やすといいですよヽ(^o^)
あとは飲んでもらうこと、搾乳しすぎると逆に作られてしまうので圧抜く程度にして、後は赤ちゃんに飲んでもららい冷やしてました(*´꒳`*)

  • ゆちゃmama

    ゆちゃmama

    搾乳しすぎなのかもです…。
    痛くて我慢出来ずについ😅

    • 8月23日
うきわまん、

でもそのくらいの時期って確かに張ってくる時期ですもんね(´;Д;`)
痛くて辛いですよね(´⊙ω⊙`)早く軌道にのると良いですね(*´꒳`*)

  • ゆちゃmama

    ゆちゃmama

    もうカチコチだったりでわが子も飲みにくそうで申し訳なくて😭
    ごめんねってなります

    • 8月23日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    カチコチの時は乳首周りを揉みほぐして柔らかくしてから授乳すると赤ちゃんも飲みやすいですよ(*´∀`*)

    • 8月23日