※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

横浜市都筑区在住の方、出産経験のある方へ。センター北駅-センター南駅周辺の産婦人科でおすすめはありますか?情報を教えてください。引越し準備中に妊娠が発覚し、病院探しもしています。

横浜市都筑区お住まいの方、出産された方、教えてください!
センター北駅-センター南駅付近の産婦人科でおすすめはありますか?行ってみてどうだったと言う情報だけでもいいので教えていただけると参考になります!
来月中に引越し予定で、今の家を片付けている最中に妊娠が発覚し、家探し、学校探し(小学生がいます)に加えて病院探しも模索しているところです。
よろしくお願いします。

コメント

へびいちご🍓

都筑区よりの港北区に住んでいます!
私は1人目は仲町台レディースクリニック、2人目は昭和大学北部病院で出産しました😃

仲町台レディースクリニックは昔からある、言わば老舗の産婦人科で、院長先生も優しくいつも混んでます。
ただ予約が出来ないので、待つときは2~3時間待ちます😅
難点は病室が狭くてストレスでした…私は切迫で入院もしたのでなおさらですが💦
ただ、帝王切開だったのですが、先生の腕がいいのか、傷の治りがすごく綺麗でした✨

昭和大学北部病院は、マタニティ棟がまだ新しいので、個室でも大部屋でもスペース広くて綺麗でした。
看護師さんも皆さん良い方でした!
予約制なので、よほどのことがなければそこまで長時間は待ちません。

どちらも金額は同じ感じでした。
あまり参考にならないかもしれませんが😅

• ちい

ちい

さっそくありがとうございます❤️
    昭和大学北部病院、気になってました!私も1人目の時は地元の人気病院で産んだので待ち時間が長く(予約してるのに…)辛かったので、それが短いのは魅力ですね♪
    情報ありがとうございました!!

• 8月23日
ママリ

センター南のフォレスタヴェルデで出産しました😃とてもキレイな病院です✨院長先生の赤ちゃん大好き感がいいです❤️助産師さんたちも優しいです!

無痛分娩も取り扱っています。胎児エコー専門の技師さんが常在されています。週数が小さい頃は診察の時、院長先生が毎回4Dエコーしてくれました。入院中のご飯もおいしかったです❗私は次もここでお願いしようと思っています。

ただ近隣より、検診・入院費は高めです💦

• ちい

ちい

フォレスタヴェルデ、自分の検索では出てこなかったので、新しい情報をありがとうございます!!HP見てみました♪ステキな病院ですね😍
    費用がちょっとお高めなのですね💦
    1人目のあとやっっっっと授かった子なので、贅沢させてもらってもいいかなと思ってみたり。(まだ初期なので要注意ですが)。自分でももう少し調べてみます。ありがとうございました❤️

• 8月23日
かちん

緑区に住んでいて3人とも昭和大学横浜市北部病院で出産しました🙂!

大きい病院なのでNICUもありますし
母子ともに何かあった時対応が楽ではあります。
大きい病院ゆえ待ち時間が長いので
セミオープンシステムをやっていて
妊娠中期・後期指導以外は近くの産婦人科で検診できます。
34週頃に北部病院に戻り検診になります。(帝王切開は32週頃)
12週頃ぐらいから西棟にあるマタニティ棟で検診になります。
2年前は感染予防で上の子連れて検診行けなかったのですが29年に変わり上の子連れて検診可能になったようです。

自然分娩はLDRでお産で
畳があったりして広かったです🙂
自然分娩の人は必然的に個室になります。
ただお産が凄く重なったりして埋まってると
4人部屋または中央棟の産婦人科病棟になりますが個室が空き次第移動になりその分の費用は安くなります。
帝王切開は4人部屋で+料金を払えば個室に変更可能。(税込16200円/1日)
マタニティ棟の4人部屋は上の子お子さんは入れません。なので面会するならマタニティ棟の廊下での面会(イステーブルあり)

食事はお祝い膳はないですが
代官山にあるリナトキッチンのケータリング食です。
おやつ・夜食のパンもあります。

出産費用は自然分娩は75万円
帝王切開は自分は緊急帝王切開だったので当てにならないと思いますが
限度額認定証出して2人目の時は帝王切開費用は27万円4千円で室料など込みだと42万円5千円ぐらい
3人目は休日・深夜料金入って30万で室料など込みだと42万円7千円ぐらい

NICUは中央棟の4階産婦人科病棟のところにあります。

助産師&看護師さんNICUの看護師さん皆さん良い人です😊

• ちい

ちい

お子さま3人とも昭和大学北部病院でご出産されているんですね!出産費用まで教えていただきありがとうございます😊大きい病院でNICUもあると心強いですよね。
    セミオープンシステムと言うのがあるのですね。近くに部屋を借りて出産まで同じ病院に通いたいと思っているのですが、待ち時間が気になるところです(^^;
    実際経験された方からの情報はとても嬉しかったです。ありがとうございました!!

• 8月23日
  • かちん

かちん

自分はハイリスク妊婦だったので
    長女と次女の時最初に受診した産婦人科が
    セミオープン受け入れ拒否したので
    出産まで北部で検診しましたが
    1・2時間は軽く待たされてしまいますね。
    酷い時は2・3時間待ちコースです😅💦

• 8月23日
  • ちい

ちい

な、長いですね…(°_°)
    上にお子様2人いてその待ち時間は大変でしたね!!検診だけで半日潰れてしまう(>_<)
    情報ありがとうございました!!

• 8月23日
ひなた

妊娠中に横浜市緑区から転居しました💡
その為出産はしていないのですが(すみません)、転居までの検診をセンター南駅から徒歩で5分以内の『おとめクリニック』で受けていました。分娩も出来る所です。
新しいのかとても綺麗な施設でした。
先生も看護師さんも、事務の方も皆さん優しかったです。
ただ費用が高く感じました…横浜の産科の検診費用の相場が分からないので絶対高いとは言えないですが。。
補助券から足が出る分が毎回平均5000〜10000円くらいかかっていました。
転居先の産院では補助券内で検診費用が収まっていたので、あれれ?となってしまいまして…

また、週数の関係もあるかもしれませんが、検診の頻度が多かったように感じました。
7〜12週の間、ほぼ毎週でした。

出産もしてないですし、おススメで無くてすみません…ご参考になれば幸いです。
妊娠中の転居やそれに伴う色々で大変かと思いますが、どうかご無理なさらず、ちいさんが穏やかに過ごせますように🍀

• ちい

ちい

貴重な情報をありがとうございます😊
    おとめクリニックも新しい病院のようですね。キッズコーナーもあるようで子連れでの検診時にもいいなと思いました。先生たちの雰囲気も重要ポイントなので、教えていただけて嬉しいです!
    横浜での出産費用は高そうだと思っていましたが、検診費用もなかなかするのですね(°_°)
    参考になりました。ありがとうございました!

• 8月23日
☆★

都筑区ではないのですが、青葉区の昭和大学藤が丘病院でしたら普通分娩入院5日で50万いかないくらいでうちは子供二人共、実費7万で収まりました🌸

こちらも出産まで7、8回は昭和大学で診て頂きましたが、あとの7、8回は家の近所の産婦人科で診て頂きました🌷

また都筑の昭和大学病院と同じくNICUがありますので安心です。

• ちい

ちい

情報ありがとうございます😊
    昭和大学藤が丘病院もあるのですね。
    費用参考になります♪ありがとうございました!

• 8月24日