※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週の初産婦です。腹が出てきた気がします。過去にダイエット経験あり、胃下垂や摂食障害も心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

11週になりました

余計に腹が出てきた気がします
まだ初産婦なのに、、w

やっぱり昔60キロぐらいまで太ってたのと(ダイエットして40まで痩せた)胃下垂なのもあるのかな

あと摂食障害で吸収率が上がって太りやすのもあるのかな

皆さんどうでしょうか

コメント

同じ周期で、私も初マタなので反応してしまいました😊✨
私は8w位から下腹ぽっこりです😅🌀
今食べつわり中で、めちゃくちゃ食べてるからだと思います😂➰
普段着てた洋服が着れなくなりました😱笑

初産でぽっちゃりなので、11週ではお腹は出てませんでした!

細い方や経産婦の方は早い段階からお腹が出たと言う方はみえますよ(^^)
ダイエットされたとの事で、皮がお腹周りにあまってたら経産婦さんと同じような感じで早く出るのが感じられるのかもしれませんね!
あとは骨格?骨盤の形で赤ちゃんが入りやすい方は出にくいとかも色々あります。

個人差がありますので赤ちゃんが順調なら特に問題はないも思います☆

ちゃんちゃろ🐰

私も妊娠発覚時43キロだったのに対し臨月には65キロになりました〜w

普通の量を食べてたはずなのにあれよあれよと言う間に太りました💦
タバコを妊娠がわかってすぐ辞めたのもあるかもしれませんが😅
多少、吸収率が上がるというのはあるかもしれないですね💦