※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

子供が主人の方が好きで、自分よりも主人との時間が長いため悩んでいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

子供が主人の方が好きって方いますか?

こんにちは、今年4月から保育園に預けてるフルタイムママです。
(勤務時間は9時から16時です。)

最近、子供と過ごす時間がめっきり減ってしまい悩んでます😂

保育園の送迎は朝は主人、帰りは私が担当してます。
私は朝早いため、着替えやご飯など主人がしてくれてます。
(もちろん準備とかできることはやってから出ます。)

主人はフレキシブルな仕事のため、私たちの帰宅時間には自宅にいます。
なので、夕食はいつも一緒にとってます。

帰宅してからの風呂や食事を食べさせるのは私がしてますが、その後の家事を私がして、主人が子供の面倒を見てくれるので、必然的に主人の方が子供と接する時間が長くなります。

そのためか、最近は主人の方に懐いてて、寂しいです。

私のことも嫌ではないみたいなので、来ることは来るのですが、私と主人がいたら、主人の方に行きます😰

なので、改善しようと食後の家事は主人にしてもらって、私が子供と遊んだりしてますが、まだまだ主人には勝てません😭

同じような境遇の方、いますでしょうか?
また昔はそうだったけど、改善したよって方がいればご意見を聞きたいです!!

コメント

ほのー

うちも1歳1ヶ月でパパ大好きですよー(^^)
私の方にも来てくれますが、特に改善しようと思った事はないですね💦
私が仕事の時にパパが休みだと、保育園休んで2人でお出かけしてくれたりしますし、家事してる間パパにくっついてくれるので助かってます(^^)
うちは、パパは飲食でお昼前出勤の夜中帰宅ですが、仲良しなのでワンオペになりがちの中すごく助かってます(^^)

• めめこ

めめこ

私も初めは助かると思っていたのですが、夕方は夫がいるので、夫の方ばかり行って私の方にはきてくれないんです😂
    子供と2人きりになる時間があまりないです。

ほのーさんのところはどうでしょうか?
    3人でいる時、お子さんはほのーさんの方にも来ますか??

• 8月23日
  • ほのー

ほのー

そうなのですね💦
    私の方にも来ます(^^)
    うちは、私と2人の時間が多いのにパパのこと大好きなので(笑)

• 8月23日