※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

妊娠中に授乳を続けるべきか悩んでいます。昨日の夜、断乳を試みましたが赤ちゃんが泣いてしまいました。周りに迷惑をかけたくないけど、どうしたらいいでしょうか?

妊娠中に授乳しない方がいいですよね😞
断乳しようと昨日の夜頑張ったのですがすごい泣きでさすがにおっぱいあげちゃいました。
アパートでずっと泣いてると周りの方に迷惑になると思いずっと泣かせておくのはなかなか無理でした。
どうすればいいでしょうか、、
なにか意見ください。

コメント

deleted user

大変でも、3日耐えて抱っこやトントンで寝かせてあげるしかないかとおもいます😭

  • らら

    らら

    そうですよね、、
    抱っこしてもずっと泣いてますよね😭
    急におっぱい無しでなんて子供も無理ですよね。
    根気強く頑張ってみます。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママだと子供も諦めきれなくてずっと泣くと思うので、旦那さんの協力が不可欠だと思います😭💦
    がんばってください!

    • 8月23日
  • らら

    らら

    わかりました😭
    ありがとうございます🙇

    • 8月23日
あめりかんどっく

断乳するなら心を鬼にしてやらないと中途半端にされるお子さんが可哀想ですよ(´°Δ°`)
断乳する!と決めたら絶対おっぱいあげない、見せない。
これでもし苦情きても仕方ないです😖
1週間もすれば泣くのも減りますよ!
頑張ってください!
妊娠中授乳していいかは先生に聞いてくださいね。
先生によって言うこと違うので💦

  • らら

    らら

    全然あげない!って気持ちないと無理ですよね。
    ちょこちょこあげててもほんと可哀想ですよね😭
    新生児の時に1回苦情きてそれからは泣いたらすぐ抱っこで気をつけてきました。
    昨日婦人科に言ったら先生に授乳はやめてと言われました。
    流産になる可能性があると言われました。

    • 8月23日
みぃママ

お腹が張ったり、出血しなければ、授乳していても大丈夫とは言われました😅
そういった症状がなければ、少しずつ減らすとかはどうでしょう?
あとは3日ほどの辛抱と割り切るかですが、絶対3日で泣かなくなる保証はないです😭

  • らら

    らら

    まだ5週で張ってるかな?って感じが全然分からなくて、、
    慣れるまではその子次第ですよね💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

途中で負けておっぱいあげてしまうと、次また挑戦する時さらに大変になりますよー💦
子供も、なんでこの前くれたのに今日はくれないのー??と混乱するらしいです!

  • らら

    らら

    そうなんですね。
    甘い考えで断乳しちゃダメですね😭

    • 8月23日
MAMA

病院でやめるよう言われてるのに
ここで一般の人にやめなくてもいいと言われたら
やめないのですか?💦

どうすれば…泣こうが喚こうが
絶対あげないことです。

泣けば貰えると覚えるとどんどん断乳出来なくなるので
やめると決めたら一切あげないのが
お子さんのために1番いいですよ。


2人目のお子さん無計画ですか?
妊娠したらおっぱいあげれないのは
だいたいみんな知ってることですよね…
それを分かってて2人目授かったなら
お姉ちゃんには我慢させてしまうのは
仕方の無いことです。
大事なお子さんを守るためにも心を鬼にしましょう。

  • らら

    らら

    私の場合先生に言われるまで妊娠したら授乳できないこと分かりませんでした。
    知ってたら最初から断乳しています。

    今日からまた心鬼にして頑張ってやります!

    • 8月23日
  • MAMA

    MAMA

    知らない人も居るんですね😅
    勉強になりました。

    頑張ってください!

    • 8月23日