※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちか
子育て・グッズ

岡山市保険センターの「赤ちゃんすこやか相談」に行ってみようかと思っています。行ったことがある方、どんな感じだったか教えてください。身長や体重を計測してもらえると聞いています。

岡山市保険センターの「赤ちゃんすこやか相談」に行ってみようかなと思ってます!身長や体重を計測してもらえると聞きました。行ったことある方いらっしゃいますか?どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです(o^∀^o)

コメント

ここしゃん

おはようございます
行った事があります。
体重は計ってもらえますよ。
後は、悩み事とか色々と聞いてくれて
アドバイスをもらったりできます

• あちか

あちか

そーなんですね!今月はお休みみたいなので来月行ってみようと思います。ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 8月23日
みわ30

身長体重、発育の状況を保健師さんと雑談しながら分からないことがあれば質問する、たまに愛育さんや栄養委員さんが離乳食のレシピを教えてくれたりしてます。
市内でも地域によって違うと思いますが。

• あちか

あちか

離乳食レシピも教えてくれるんですね💡いい事聞きました!ありがとうございます😆

• 8月23日
みぃー

保健師さんが訪問してくれますよ。
我が家の1歳2ヶ月の娘も訪問してもらっています。
その時に、体重、身長、諸々相談を聞いてもらっています。

• あちか

あちか

訪問してくれるんですか?!それは初めて知りました💦なかなか行くのも大変なので訪問に来て頂けるならかなりありがたい‼それは予約とか必要なんですか?もし宜しければ詳しく教えて下さい🙇

• 8月23日
  • みぃー

みぃー

各区内のふれあいセンターに問い合わせしてみると良いですよ。
    私は中区なので中区ふれあいセンターに問い合わせしましたよー
    保健師さんに訪問お願いしたいのですがって…
    担当に変わって貰えると思うので
    お話してみて下さい。
    いついつの何時ぐらいはどうですか⁈って聞かれると思います。
    私も訪問してもらえるので助かっていますよ^ - ^

• 8月23日
  • あちか

あちか

そーなんですね!!!!!問い合わせしてみます💡とても親切に教えて頂きありがとうございます😆✨

• 8月23日