※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

体温が下がっているため妊娠していない可能性が高いか不安。予防接種前に主人の抗体検査を受ける予定だが、生理が来そうで心配。早く子供を授かりたいが、予防接種後2ヶ月間は避妊が必要。どうしたらいいか迷っている。

今回もこんだけ体温順調に下がってたら妊娠出来てない可能性の方が高いですよね?💦
PMSもしっかりあるし、タイミングも排卵日前は最後まで出来ずでしたし…

というのも今日これから主人と一緒に風疹、麻疹の予防接種しにいこうと思ってます!
妊娠してたら予防接種受けてはいけないので確実に分かってから行った方がいい気もしてたので、今日は主人の抗体検査だけお願いするつもりでしたが、もう生理来る気しかしなくて😭
あーもう結構お腹痛いし😢💦
予防接種した後は2ヶ月間も避妊しないといけないので、少しでも早く予防接種して早く子供授かりたいのですが、どう思われますか😣

コメント

ひー

もし今回妊娠していたら予防接種は危険なので、私なら確実に妊娠していないとわかってから自分は予防接種します!🙌
仮に妊娠していた場合、後悔しかないと思うので💦

• mana

mana

そうですよね…私も確実に分かってからにしようと昨日まで思ってたんですが、今日朝起きた時の体調と体温から、あー生理くるなって思っちゃって😣
    ありがとうございました!!

• 8月23日
eri

避妊に失敗していたのに気づかず風疹の予防接種した後に妊娠がわかり病院に行ったら胎嚢が確認できず次の日腹痛と出血。化学流産したことあります

病院では予防接種が原因ではなく
受精卵の染色体異常だと言われましたが 予防接種したことごめんなさいと思いました😣なので可能性があるならずらしたほうがいいと思います。

• mana

mana

そうなんですね😣
    私も1週間だけなので待ってみます!

• 8月23日