※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

娘に初めて牛乳を与える際の量や方法について教えてください。初めて全粉乳を与えた経験があるので、牛乳も大丈夫かどうか知りたいです。

いつもお世話になっております!

牛乳について質問です!
娘の離乳食にまだ牛乳を使ったことがないのですが、全粉乳が入ったベビーフードはすでにあげています。
1・特に症状は出なかったのですが、全粉乳が大丈夫なら牛乳も大丈夫と判断していいのでしょうか…?
2・また、初めて牛乳を与える時の方法を調べると20〜30mlとあるのですが、小さじ1からでなくていいのでしょうか⁈😨
皆さんが初めて牛乳を与えた時の量、方法を教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はる

初めての時はシチューやグラタンに使いましたよ!小さじ1ではなかったです。
飲む場合は1歳過ぎてから100mlほどを少し温めて出してました。今では温めず飲みます!

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    牛乳もアレルギーが多いそうなので慎重になり過ぎてしまって💦
    参考にさせていただきます!

• 8月23日