※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

ミルクの量が減らせず、夜中にも2~3回起きてミルクを欲しがる9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。離乳食も始めたが、ミルクを減らすのが難しく、不安に感じています。

ミルクの量が減りません😥
9ヶ月に入り3回食に移行したのですが、離乳食の時間までや寝る前もミルクを飲まなければ寝なく、未だに夜中も2~3回起きるのでミルクをあげています。
夜中はミルクをあげるとくわえながら寝てしまいます。なので中々ミルクの量を減らすことができません💦💦💦
飲む量は寝る前以外は140mlで寝る前のみ200mlあげています。
離乳食3回になるとミルクも一日400~500mlで良いと書いてあるので不安です。
よろしくお願いします。

コメント

レゴ

うちも同じ感じでなかなかミルク量減りませんでした!
心配で栄養士さんや、小児科で相談しましたがどちらも、
個人差あるし、気にしすぎないで大丈夫だよ(^^)っていわれましたよ!
1歳2ヶ月くらいまでそんな感じだったと思います。(^^)

yuu

うちは逆にもっと飲ませて言われました😓
7.8ヶ月の赤ちゃんは1000飲んでいいし少なくても800飲ませて下さい。と
なので9ヶ月だと まだその量飲んでても大丈夫なのかなと思いました!