※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、トイレで泣いてしまう2歳の子供について相談です。遊びながらは楽しいが、オムツを取ると泣いてしまう状況。何かいい方法はありますか?

2歳までには!!って思って、地道に続けてきたトイトレも中々上手くいかずアンパンマンのオマルに乗せると泣いてしまって、IKEAの赤ちゃん用のトイレみたいなのにオムツ取って座らせると泣いてしまいます🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
普段遊びながら乗ってる分には、楽しそうなんですがなぜかオムツを取ると泣いてしまって、最近ではトイレでちっちしよーよ〜って言うだけで ヤダヤダーーーーー ってなってしまいます😓
何かいい方法ないですかね??

コメント

にゃーち

2歳までには!と焦らず一旦中断してみてはどうですか?
娘もトイトレしていて一時期
トイレに行くのさえ嫌がるようになったので
その時はとりあえず誘うけど
嫌と言われたらそこで終わるようにしてました!
そしたらしばらくしたら
行くようになったので✨
無理矢理連れてったりして余計
トイレが嫌になってしまうと
もっと大変なのでここらで
一休みをオススメします😌

  • えむ

    えむ

    1、2ヶ月くらいやらない時期があったんですが、ダメでした😓

    • 8月23日
  • にゃーち

    にゃーち

    気長に待つしかないですね😢
    イヤイヤ期も重なって余計
    嫌になってるかもしれないので
    こればかりはいつ行ってくれるように
    なるかは個人差があるので…
    いつかは外れると思いながら
    やってくしかないと思います💦

    • 8月23日
K.N.M♡mama

まだ2歳前ですよね?
あまり焦らず本人の気持ちを
尊重してあげてください😊
ゆっくりで大丈夫ですよ!
今は昔みたいにオムツ取れるの
みんな早い訳では無いので💦
紙オムツなら尚更です!
やはり本人が嫌がってる以上
無理に続ける必要はないです💦
トイレが怖くなってしまいますよ!
しばらく休憩ですね😊
嫌でもオムツは取れます!
ゆっくり焦らず頑張ってみて
ください😊

  • えむ

    えむ

    気長に待ちます😓

    • 8月23日
🌷

トイレを嫌がってる時点で一時中断がいいと思います😊
トイレに座るの嫌なんですもん...これは無理強いしたら、どんどん嫌いな気持ちが増すだけです。
オムツをはずそうより先に、嫌がらずに座ることを目指してみてはいかがでしょうか??

まい

早すぎたのかなぁ?
嫌がるならやめた方がいいかもですね。
うちも1歳6ヶ月前後から『でた~』と教えてくれていましたがトイレに座ってしたのは2歳5月くらいでした。

みさ

お母さんが必死すぎて圧を感じるとかですか??うちはブーム過ぎたらしいから来年に延長します(笑)幼稚園までにとれたらいいなあと。友達も二歳のときはうまくいかなくて三歳になったらすぐとれたからタイミングですかね?

マミムメイモムシ

本人にやる気がないのに押し付けるとどんどん嫌になってしまうので、
一旦中止したほうがいいかと思います!

うちは娘のやる気を待って
2歳半でトイ取れ始めましたが
本人のやる気もプラスして

2日で成功しましたよ(笑)