※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

38wの健診では子宮口は開いておらず、39wになって前駆陣痛や下腹部痛がある。子宮口の状態や破水の経験から、いつ産まれるか不安。今日の健診で子宮口が開いているか心配。前回の状況と比較して教えてほしい。

出産・陣痛兆候について教えてください!

38wの健診では子宮口全く開いていませんでした。

上の子が37w破水だったので、37wから産まれてもおかしくない!とずーっとソワソワしたまま…

ついに、39wに。

39wに突入してから、歩けなくなる程イテテテとなる前駆陣痛があり
前駆陣痛がない時は、それとは別に、生理痛のような下腹部痛があったりします。

下腹部痛や前駆陣痛は、子宮口が開く痛みなんですかね??
それとも赤ちゃんがただ練習してるだけで
関係ないのかな。。。

一人目の時は破水からだったので陣痛はドンドン進むのに対し
今と同じく子宮口はひらいておらず…
丸一日堪えて物凄い叫び声あげるような痛みの時でまだ2センチしかあいていませんでした。

だから、少しでも子宮口があいている状態から陣痛がはじまるといいなぁ、、(>人<;)

なんて思っているのと…

いつ産まれるのか気になりすぎてます!😣💦💦

前回健診で子宮口もかたいそうで、柔らかくもありません!
おしるしもありません! 😂😂😂
今日、健診なんですが…子宮口あいてたりしますかね…?

陣痛になる前はこんな感じだったよ!とかあれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

おとは

わたしは出産の2日前の検診で子宮口2cmと言われ
その日の夕方からお腹を下したような痛みの前駆陣痛がはじまりました!

それが12時間続き、
そのうち生理痛のような痛みに変わり
昼過ぎに病院に行くと子宮口4cmに開いていて

そのまま入院となり
翌日の夕方に全開になり出産でした!

痛みの症状が似ているので、もしかしたらお産が近付いているんじゃないかな?と思います😊

• ゆみ

ゆみ

わー!そうなんですね!!
    お産が近づいてると思いたいです!!😭💕💕
    子宮口も2センチでいいからあいているといいな…
    私の場合はその症状が3日も続いて陣痛になってないので、やきもきしています😭😭

• 8月23日
  • おとは

おとは

それはハラハラしますね💦赤ちゃんが早く勇気を出してお外にでてきてくれますように👶🏻✨

• 8月23日
ソウママ

私も上の子37wの破水からの出産、39wにはいって昨日出産してきましたよー
上の子が早かったから、お盆前には出産してるんだろうなーと思ってたので、なかなか産まれてこず、ソワソワ過ごしてました

検診の時には3センチと言われ、大きくなって産むのが痛くなるのが怖いです。って先生に泣きつきましたっ…(^^;
熱中症に気をつけて、沢山歩いてお腹を張らせて下さいと言われただけでしたけど…

前駆陣痛は出産の練習とか言われてるので、陣痛がつきやすくなるのかな?

下の子は、上の子の半分の時間で産まれると言われてるらしくて、私はホントにきっかり半分の時間で産まれて、教科書通りの出産でしたよっと言われました

上の子破水からだったから、下の子も破水からかなーっと思ってたんですが、陣痛からでした

満月、大潮、台風は気圧の関係で出産が多くなると助産師も言ってたので、
もしかしたら今週とかかもしれないですねっ
頑張って下さい

• ゆみ

ゆみ

ご出産おめでとうございます!!
    まさに同じくお盆の真っ只中には出産かー!?と思っていたら、、
    あれよあれよと通り過ぎ…😖😵⚡

健診の時に3センチもあいていたんですね!!羨ましいです💓
    もう産めるかわからないくらい赤ちゃんが大きくなってしまってるので、自然分娩したい気持ちで焦ってます😣💫
    ありがとうございます!!

• 8月23日