※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmfamily
子育て・グッズ

娘が土曜夜から熱が続き、夜になると38.0度の熱が出ています。抗生物質を飲んでいるが咳が治まらず、明日病院に行く予定。大きな病院か小児科か迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

娘が土曜日の夜から熱が続いています。
毎日、日中は、熱がさがり元気なのですが💬
夜になると38.0度台の熱を出します😥
月曜日にかかりつけ医を受診し
抗生物質と風邪薬を飲んでいますが
咳が少し治まった程度です💧
明日、違う病院に行ってみようと
思っているのですが…
大きな総合病院に行こうか…
近くの小さな小児科に行こうか迷っています🙄
皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♂️🙏

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の上の子も8月はじめくらいに高熱がでて日中は微熱程度で、夜になると38~40℃の熱が5日間続きました。鼻水と痰がらみの咳もありました。ウイルス性の風邪なら抗生物質は意味無いので(細菌性の風邪ならききますが)他の病院に行かれるなら血液検査してもらいCRPという値が高ければ細菌性、数値が低ければウイルス性の風邪かと思います。ウイルス性ならウイルスが体内から出ていくまで仕方ないかと思います。

  • skmfamily

    skmfamily

    そのCPRと言う数値が高ければ
    抗生物質以外のお薬を
    出していただけることになるのですか?
    ただの診察だけで
    検査は、1度もしてもらってない状態なので
    1度詳しく見てもらってきます😥💬

    • 8月23日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    CRPが高ければ細菌性なので抗生物質が効くと思います。低ければウイルス性なので抗生物質も効く薬はないかと。ウイルス性の場合は対処療法になるので熱なら解熱剤、鼻水なら鼻水とめる薬、咳なら咳止めをもらうになるかと思います。

    • 8月23日
ゆみ

子どもではなく、私の話ですが…
全く同じ症状で夜になると毎日熱。
咳が止まらず眠れなくて苦しい日々を過ごしていました。
結果、マイコプラズマ肺炎でした!
マイコプラズマはそれ専用の抗生物質を飲まないと治りません。
私も最初は風邪で様子見、様子見、されていましたが…
風邪薬では治らない病気なので、身近なお友達がマイコプラズマ肺炎だったので検査してくださいとでも話して、検査してもらってもいいかもしれません。

  • skmfamily

    skmfamily

    抗生物質を飲んでから咳は、
    収まっているのですが…💧💧
    抗生物質を飲む前は、
    痰が絡んで今にも戻すんじゃないかと
    言うようなえずくぐらいの咳を
    2週間くらいしていました( ˘-˘ )
    ただの診察だけで
    検査は、1度もしてもらったことがないので
    お願いしてみます!!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 8月23日
まー💞

娘さん大丈夫ですか?
風邪には抗生物質が効かないの知っていますか?
うちは抗生物質飲んで悪化して肺炎にまでなりました😭
次からはちゃんと検査してもらえる病院へ行こうと思ったので、病院を変えることもありかと思います!

  • skmfamily

    skmfamily

    ありがとうございます🙇‍♂️
    今日やっと病院に行って
    色々検査してもらいましたが
    ハッキリとした原因がわからず
    明日朝イチで再度受診となりました😢

    • 8月24日