※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ことママ🌸
ココロ・悩み

現在、4ヶ月の娘を1人で育てている状況で、パートナーとのお金絡みの連絡が途絶えて不安を感じています。乗り込むほどの気持ちもありますが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

悩みというか相談というか。
現在4ヶ月の娘を1人で育てています。

父親は生後2ヶ月までは連絡を取り合っていました。
当時妊娠に気づくのが遅かったため費用なども貯められず出産に至り無計画だった私たちが悪いのですが、病院に頼み分割にしてもらうことにしました。
病院は受け入れて借用書を書くとこになりました。
保証人欄をパートナーにお願いしたところ分かった!と言ってくれたもののその後連絡がこなくなったため、次いつ会えるの?と連絡したら既読無視。
お金絡みで連絡とれなくなったのがすごくモヤモヤしてパートナーが今自由に生活していると考えるだけで嫌気がさします。
今更お金を払って欲しいとも思わないけど家に乗り込んでしまおう!って気持ちにもなります。
乗り込んだところでって感じですが。

パートナーのお父様とも会ったことないし、どう思ってるかなとか思うこともあるし。
でもそもそもパートナーが言ったかどうかもわからない。
どうしよう。

すみません。長々と。

コメント

海ママ

最低野郎😡最強にイライラです‼️

  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    コメントありがとうございます!!
    お父様がもう知らなかったらって思うと更にイライラなんです😭

    • 8月23日
さな3002

認知してもらって養育費請求しましょう‼︎

  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    コメントありがとうございます!
    認知出来るといいんですけどね。
    拒否されたら手の施しようがなくて😭
    だから相手のお父様が知らないからちょっと泣き付こうかなとか思ったりして。笑

    • 8月23日
さっちん

籍はどうなってるのでしょうか?

必ず保証人欄はありますね。
自分の親には頼めませんか❓
出産の際に出産一時金などの申請はしましたか❓
また高額医療費制度の申請をしてますか❓
これだけでも支払額は変わると思います。

離婚されてるのでしたら、扶養手当や色々な手当ての申請をしておいて入った時き返すとしてご両親や兄妹が居ればお願いをしという形がベストかと思います。

  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    コメントありがとうございます!

    急な出産になったため籍も入れてませんし、認知もしてもらえませんでした。
    私にはすでに両親も兄弟もいません。
    出産一時金などもすべて利用した上で残りの金額を分割にしました。

    • 8月23日
  • さっちん

    さっちん

    認知だけでもしてもらわないと、父親欄が空白になって色々面倒になります。

    手続き済みなんですね。
    また市や区で所得制限はありますがそう言った相談場もあるはずですので行ってみてはいかがでしょうか?

    • 8月23日
  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    そうですよね!
    なかなか面倒なのは私も承知しているので、早めにとは思っています!

    そんな所もあるんですね!
    今度調べて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
はるにゃん

んー、正直
お金関係は、逃げられてる以上
どうしようもないです。
泣き寝入りしかないかと…
例え弁護士雇って法的手段
取ったとしても
相手が誠意見せてない以上
逃げてしまえるのも日本の現状です(´・ω・`)💔
だから養育費払わないクソ男が
多いわけで…

私もその1人ですが
慰謝料、養育費貰ってません。
とゆうか貰えてません。
3月に離婚しましたが
本当、クズな男だったので…
向こうも離婚して関係ないって
思ってるみたいで
2人目妊娠してて産まれるのも
知ってたのにいまだに半年
音沙汰無しです。
借金作って女作って逃げたので
今頃、新しい女とのうのうと
生きてると思うと腹たちます。

でも考えても仕方ないので
子供の事だけ考えて
前向いて進むことにしました!

気持ちは、分かります。
同じような体験した人にしか
分からないと思いますし。

たしかに計画的じゃない
ちかこさんの行動は、
許されることじゃないですけど
お子さんの為に頑張ろうって
思うならきっと
何とかなりますし
助けてくれる人、周りで
協力してくれる人もいるはずです
1人じゃないですよ。

女性は、強いけど
男次第で人生狂わされるので
辛いですね…

もし受けられるなら
国の手当てとか
積極的に利用して下さい!
役所行けば詳しく教えてくれますよ

お互い大変ですが
無理せず頑張りましょう。

  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    コメントありがとうございます!
    お金はもうどうでもいいんですが、男のくせに逃げると言う手段を使われたのがとにかく腹立たしくて相手のお父様が知らなかったらって思うと煮え繰り返りそうになってしまって😭😭😭

    ほんとにクソ野郎が多過ぎますね。

    国などから受けられる制度はすべて受けました。

    はい。
    お互い頑張りましょう

    • 8月23日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうですよね。
    全く同じこと思います!
    逃げるって1番、卑怯ですよね。。
    殺してやりたいぐらい
    私も元旦那憎いです。

    でも逃げてるなら
    お父さんは知らない可能性の方が
    高いんじゃないですか?
    父親に当たる彼もわざわざ
    自分が責められるかもしれないこと
    自ら言わないと思います(`;ω;´)
    知ってたとしても
    やっぱり向こうの親って
    息子の味方だと思いますよ。。
    知りません関係無いです。で
    終わらされそうです(´・ω・`)

    認知とかも
    して貰ってない感じですか?
    弁護士とかにも
    相談してみてはどうでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それでも何も方法無いなら
    諦めるしか無いんだと思いますが😞

    • 8月23日
  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    自分の子が一番可愛いですもんね。
    ただ突き返されても事実だけ耳に入れれば少しでも罪悪感残るかなって思ったりしたんですけど。笑

    認知裁判もこれからやっていこうと思っています!
    お金はあれば助かりますが、今はお金ほしさではなく捻くれてますがのうのうと暮らしているの腹立つから少しでも傷を付けてやろうと。

    • 8月23日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうです!
    所詮、相手の親ってそんなもんですよ(´・ω・`)
    子がクズなら親もクズです。。

    連絡も既読無視されてるんですよね?
    ちかこさんがおもってるほど
    向こうは、こっちのこと
    なんとも思ってないと思いますよ…
    逃げた人間って
    過去のことなんて気にしないし
    むしろ消したいと思うので😵💧
    父親に当たる彼も親も
    無かったことにしたいとは思います…
    だから罪悪感とか
    そんな風な感情に
    ならないんだと思います💧
    少しでも責任取ろうって思うなら
    向こうから連絡してきたり
    アクション起こしてくるはずですよ!
    無視してる時点で
    関わりたく無い関係無いって
    言ってるようなもんですよね😢

    私も離婚当初は
    そう考えてましたよ!
    どーにかしてあいつと親子共々
    苦しめて地獄に落としてやろうと。
    でもそんな事よりも
    ちかこさんとお子さん
    幸せになっていくこれからのことだけ
    考えてください(`;ω;´)
    今は、苛立ちでそうなってると
    思いますが、
    そんなどうしようもない男に
    時間かけるだけ無駄ですよ!

    最低限の法的手段だけ
    取れそうならとって
    逃げ道出来ないようにだけ
    してやったらいいと思います❗️
    それに下手にこっちが
    個人的に何かしたりすると
    不利になる事もあるので
    その辺も気をつけた方がいいです😭

    お子さんも小さいですし
    ちかこさんが守ってあげてくださいね!

    • 8月23日
  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    やっぱりそうですね。
    クズ家族ですもんね。

    かろうじてブロックされてないだけで既読無視です。
    あまり送るとさすがにブロックされるなと思い今はLINEなどは送ってませんが。

    罪悪感残らなければ意味ないし、こちらが不利になるのも嫌ですね。
    法的手段だけ取ろうと思います!!

    可愛い娘人生共にします!

    • 8月23日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    旦那側に問題がある場合
    周りもみんな言ってます😞
    親も大概のクズって。。
    うちも向こうの親に
    知りません関係ないです
    今後一切関わりませんので
    2人で話し合って決めて下さいって
    言われましたよ(´・ω・`)
    話し合うも何もお前の息子
    逃げてて無理やん!って
    思いましたけど。。笑

    全く元旦那と同じですね😔
    既読無視されてたの同じです。
    私はめちゃくちゃしつこく
    送ってたので多分もう、
    ブロックされてますけど、
    しつこすぎたら絶対に
    連絡絶とうとしますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほどほどが1番ですね!

    男ってほんと
    その辺、単純ってゆうか
    深く考えてないんだと思います。
    じゃないと血の繋がった子供
    居てるのにどっか行ったり
    逃げたりしませんよ普通わ。
    普通、我が子なら可愛くて
    仕方ないです(´・ω・`)

    応援してます!

    • 8月23日
  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    ほんとに世の中不公平過ぎますね😭😭😭😭
    もうそういう人の頭クレイジー過ぎてついていけません🤪笑
    アホだ、、、。

    こんなに可愛い子なのに〜って毎日思いますね。

    ありがとうございます❤️

    • 8月23日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    でも、そおゆう人間は
    人にした事絶対
    自分に返ってきますよ!
    今は、良くてもそのうち
    ざまあみろって思うこと
    起きますよ!ww
    アホは、アホ同士で
    つるんだりして
    人生送ってたらいいと思います😑
    今さえ良ければなんて考え
    ずっと続くわけないんですから(;´・ω・)

    ほんと、クレイジーです。笑

    いいえ!
    少しでも元気出して欲しいので😢

    • 8月23日
  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    本当にそれですね!!笑

    はるにゃんさんももうすぐお子さん産まれますね❤️❤️
    大変ですけど元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💓

    • 8月23日
にゃー

まだ好きなんですか?
私なら家にいきます。親には関係ないことかも知れませんが、こっちからしたら子供との生活が大切です。
キレイ事だけで子供育てていけません。

  • 🌸ことママ🌸

    🌸ことママ🌸

    コメントありがとうございます!
    んー好きとかの感情ではなく、今度の子供の成長のことを考えるとっていうのもあるしパートナーが責任取れないからお父様に泣きついてみようかなって思ったりもして

    • 8月23日