※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

家事育児で頑張っても誰も褒めてくれず、義実家では旦那だけが褒められる。認められたい気持ち。

毎日家事に育児に…頑張ったって誰も認めてくれないし褒めてもくれない。
義実家に行っても、褒められるのは旦那。「仕事頑張ってすごいね、えらいね」って。
孫、可愛い可愛い言うだけ。誰が毎日オムツかえてミルクあげて一緒に遊んで寝かしつけしてると思ってるん?
旦那にはブスだのデブだのディスられて。
毎日誰のためにご飯作ったり洗濯、掃除してると思ってるんだよ…
誰かに認められたい、何日かに1回でも「いつもありがとう」って言ってもらえるだけで違うのにな…
もう娘連れてどっか遠く行きたい。

コメント

どらねこ

私も頑張っても報われないな〜って毎日思ってます。
旦那のために好きそうなご飯を毎日作り、仕事から帰って来る頃に作り終わるように調整して温かいご飯をすぐに出して、と頑張ってもそれが当たり前だと思ってる。

昼間息子の面倒を見ながら家事をやっても暇でいいね!
平日友達と遊ぶ時間あるじゃん。

自分は平日有給とってゴルフ
土日もゴルフ

いいよね、男の人って1人の時間があって、、、
旅行行っても帰ったらこっちは洗濯物の山なのに、寝てる旦那

すいません💦愚痴が止まりません。

義母もバカだから息子も当然気づけないんですよね。

仕事頑張るのなんて大人として当たり前ですごくも偉くもないと思いますけどね😓💦
娘さんまだ喋れないと思いますがママありがとうって思ってると思いますよ☺️

にこちゃん

子育て、相当頑張らなきゃやってられないと思います😭😭
正直私は仕事の方が楽です😌💡

仕事頑張ってるのは別に凄くも偉くもないですよね😓旦那が働いてくれてることに対しては、そりゃありがとうと思いますが☺️✨

旦那さん、ありがとうって言ってくれないですかー?😢それないと家事するのも子育てするのも…疲れるばかりですね😣😣😣それが当たり前と思わないでほしいですよね😱

しまこ

みーちゃんままさんのおっしゃってる通り、仕事頑張るのなんて大人として、父親として当たり前ですよね。ディスられる意味がわからずです💦

うちの義母は女性進出することに元々反対派なので共働きの我が家は散々な文句を言われてきましたが。そーいう人って何しても文句を言うんでしょうね😂わからない人はシカトです

仕事して褒められるってどうなんですかね?笑
大人なんだし、父親なんだから当たり前だと思うんですが…
私が旦那にブスとか言われたら、じゃあ、娘も将来ブスになるからそんなブス二人と一緒にいたくないでしょ?まだ娘が可愛いって思えるうちに別れましょう。と言ってやります!人様の旦那様に失礼ですが、1発ぶん殴ってやりたいです!笑(私、短気で気が強いので言われたら言いかえすタイプなので!)

毎日本当お疲れ様です。

ままり

毎日本当にお疲れ様です😭
私もいま隣でイビキかいて寝てる旦那に殺意芽生えてます!
役に立たないのなら、せめて寝かしつけの邪魔だけはしないでもらいたい。。
娘さんは絶対にママありがとう😊って思ってくれていると思います‼️
私もそう信じて気持ちを奮い立たせてますよ‼️
しゃべれないけど、日々成長していく姿で返してくれてるって思います💕
お互い可愛い娘のために❤️頑張りましょうね😍