※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃおかん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが上下別の服を着るべきか悩んでいます。保育園通いで着替えも多いため、いつから上下別の服を着せるか迷っています。

下の子が小さめで生まれたため
8ヶ月の今も60~70のロンパースを着用してますが
すぐに寝返りをしてずり這いで行動しようとしたり掴まり立ちします(´Д`;)
上下別の服を買おうか悩んでいますが
保育園通っていると着替えもたくさんいるしで
悩んでいます(¯―¯٥)
みなさんはいつ頃から上下別着させていましたか?

コメント

りーまま✧*。

うちも細身だったから家ではかなり長いことロンパースきてました。
保育園にいってるなら先生に聞いてみたらどうでしょう?
園の方針とか、先生たちのやりやすさとか(^^)
娘の保育園では0歳児からちょびっとずつ脱ぎ履きの練習みたいなのをし始めてたので、そのタイミングで話してもらいましたよヽ('∀'*)ノ

  • えりちゃおかん

    えりちゃおかん

    保育園からは
    今のところ服装に関してはなにも
    言われてないのでまた聞いてみたいと思います(・∀・)b

    • 12月12日