※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

上の子の育休は4月15日までにできるでしょうか?それとも4月1日に入所すると育休は4月1日で終了しますか?

来年の4月に上の子が保育園入所予定です。5月1日までに復帰すれば保育園退所にはなりませんが第二子の産休が4月16予定です。保育園入所は4月1日で第二子の産休までに2週間ちょっとあいてしまいます。上の子の育休を4月15までにしてもらうことは可能でしょうか?それとも上の子を4月1日入所にすると育休は4月1日で打ち切りでしょうか?😣

コメント

のぼざめ

第一子の育休は、第二子の産前休暇初日の前日までとなります。
なので、第一子が保育園に入園しても第一子の育休は4/1には終了していることになりますよ💡

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    そうなると2週間は仕事復帰か欠勤にしてもらうかになるということですよね?😞

• 8月23日
  • のぼざめ

のぼざめ

第二子の産休が4/15なんですね!読み間違えてしまっていました。
    そうなると4/1〜14は、復帰して有休等利用してお休みということになります。
    いつまで第一子の育休を申請しているのか分かりませんが、5/1までに復職しないと退園ということであれば、それが一番かと…。
    あとは、市役所の方と相談するのがいいですね☺️

• 8月23日