※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の張りが気になるときに飲むお薬が動悸を引き起こす可能性があるため、不安で飲んでいません。お腹の状態が辛く、検診で赤ちゃんが小さめと言われました。飲むべきか悩んでいます。

お守りにもなるしと10回分の張り止めを処方されました。
お腹の張りが気になるとき飲んでと言われたのですが、副作用で動悸がするって言われてびびって飲んでません…。
今結構張っててしんどいので横になってます、飲むべきなんですかね…
いつも夜寝れずに朝方になります。
検診では赤ちゃんはちょっと小さめで、羊水の量がも少し少ないかなと言われました。問題ないと思うけどまた1週間半後に検診になりました。
アドバイスお願いします。

コメント

h.mama❥

飲んだ方がいいと思います。
赤ちゃんが早く産まれるより
一時的な動悸を選びます!

A✩.*˚

まだ産まれたら困る週数だと飲むことおすすめします。

私は1日4回飲んでました。
今はもう入院してるので、産むまで点滴です。

星空☆

飲んだ方がいいですよー!
私も飲んでました。
動悸もありましたし、手の震えもありましたがなれるみたいですよ。

結局私は飲み忘れた日にお腹がはり、破水してしまい36週1日で出産して赤ちゃんよりも先に退院してきました。

せめてあと2週間、お腹にいて欲しいですよね♡

クー

ウテメリンですかね??
私は飲んでましたよー!
少し動悸しましたが心臓ばくばくして眠れない!とかではないので飲んでた方が眠れると思います😊

ままり

飲んだ方がいいかもしれませんね‼️
私も飲んでました☺
最初だけ動悸、手の震えありました。
人それぞれかもしれませんが
私は2回目からは
副作用そこまで気になりませんでした。
時間があいて
張り止めを処方されたことがあったんですが
最初の副作用が
怖いという話をしたら
張り止めの副作用を緩和する
漢方薬をもらったことがありました。
次に行ったときにでも
聞いてみるのもいいかもしれませんね😃

わたし

飲んだ方が絶対にいいですよ!
副作用よりも早産の方が100倍怖いです!!
張りどめの副作用は飲み続けると慣れますよ。

93-37 +55

処方されてるのなら飲んで張りを抑えた方が良いと思います😌

赤ちゃんもその方が楽になりますよ😌

はじめてのママリ🔰

飲んだほうがいいです!
横になっても張っているならなおさら!

たしかに始めは副作用でる方も多いですが、だんだん慣れてきます✨
正産期までもうちょっとなので一緒に頑張りましょう💓