※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日の仰天ニュースで砂糖依存症について取り上げられ、5つのチェック項目に驚いた。産後、お菓子タイムがやめられず悩んでいる。皆さんは何個当てはまりますか?

昨日の仰天ニュースで
砂糖依存症っていうのを扱ってて
チェック項目があってやってみたら
なんと5つもチェック…😱

産後、娘が寝てる間の
お菓子タイムがやめられなくて
常に色々ストックしてるし…
やめたいけどやめられない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

皆さんは何個当てはまりますか?😱

コメント

deleted user

①⑤以外当てはまります(。>∀<。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は②③⑤以外でした😂

    • 8月23日
はじめてのママリ

私も5個当てはまりました((( ;゚Д゚)))
特に食後に甘いもの食べたくなります😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと、食後のデザートは毎食求めてしまいます😱笑

    • 8月23日
うきわまん、

全部当てはまりました∑(゚Д゚)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ぜぜぜんぶ😱!!
    ただし、産後を除くってしときましょ🙋🏿‍♀️笑

    • 8月23日
あお

甘いもの好きな人なら大体当てはまると思います笑
私も5つ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね〜😱
    依存はしてません🙋🏿‍♀️!←自己申告w

    • 8月23日
ぶーたん

それ見ました!
私も主人も5個当てはまりましたが、依存じゃないよねーって笑ってましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仲間ですね!
    考え過ぎですかね_(┐「ε:)_
    でも娘が寝たらよっしゃ〜♡とお菓子に飛びついてしまいます😱笑

    • 8月23日
ねこっちゃん

わたしも5個でした!
産後、甘いものが辞められずにブクブク太って
妊娠中より体重増えました( ̄。 ̄;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やめられないですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    体重ヤバヤバです😱
    だれか止めて〜!お菓子に出す手をたたいて〜!

    • 8月23日
deleted user

6つ当てはまりました。
産後、甘いものがやめられなくなり、体重が一向にも減りませんww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね!!
    正直なところ私の場合は産前もなんですけどね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

    • 8月23日
ままるこ

仰天ニュース、こんなのやっていたんですねー!
見たかった~💨

わたしは4個でした(>_<)
砂糖はイライラしやすくなるのと依存しやすいと知ってから、お菓子などほとんど食べなくなっていたのに、出産してからは甘いものが食べたくて、わたしも寝ている間のおやつタイムがやめられないです😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昨日やってましたよー!
    でもその人は2時間ごとに甘いもの食べないとソワソワしてたので、そこまでじゃないと自分に言い聞かせてました😂!笑
    やめられないですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 8月23日
ココチャン

私も5個でした!食後や間食にスイーツ食べたいし、疲れたりイライラすると甘いもの欲しい!!

元から甘いもの好きだからこれからもやめられそうにないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです、私ももとからなんですけどね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    食後のデザートがない日は落ち込みます😵

    • 8月23日
ママ

私も、昨日録画で見てて、うわぁ〜6個当てはまってるし!!って思ってました。笑


特に、いま妊娠中なのもあると思いますが、生理前もこういう現象になります!

ホルモンバランスがやっぱり関係してるのかなーとか思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね、ホルモンの影響ですよね!!!笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

コーヒーに砂糖入れる以外全部当てはまります😅子どもが寝てる時のおやつタイムが唯一幸せな時間でやめられません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私コーヒーというかカフェオレ好きなのでさらにダメです〜😱
    おやつタイムやめられないですよね!!やめないですが_(┐「ε:)_笑

    • 8月23日
むっちん

私全て当てはまってます😱
ヤバイですよね😂
でも仰天ニュース見てましたけど、あの女の人みたいに1度にパンやドーナツを5〜10個も食べたりはしたことないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全てですか!!
    重度ですね〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    てかそうですよ!一気に食べないしって感じです🤣
    明日は三太郎の日だからミスドに行かなくてはです(´∀`)ʬʬʬ

    • 8月23日
たっくん

6つ当てはまってました💦
そんな今日は菓子パン、ラーメン、チョコクッキー食べてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    砂糖のオンパレードですね(´∀`)
    そんな私もチョコクッキーにパスタに卵かけ御飯でした😱🤣ʬʬʬ

    • 8月23日
ドナルド・ダック

私も5番以外当てはまりました💦
それも甘味飲料も主人がダメだと言うから置いてないだけで
外に行けば飲んでしまうし
家で制限されてるからこそ余計に欲しくなっちゃいます…

昨日の番組みてて怖くなりました😵😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    制限によるストレスが一番ダメだと思いますよ!←お前が一番ダメだw
    私も今の生活を見直そうかなと思いましたが、無理そうです😅

    • 8月23日
とまと

全部当てはまります😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産後は気をつけて習慣づけない方がいいかもしれないですよ〜😱
    出産頑張ってください😆❣️

    • 8月23日
  • とまと

    とまと

    とりあえず今は甘いもの気をつけているので産後も気をつけたいと思います😂💕
    出産頑張ります😆

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    偉いです👏
    産後1ヶ月は解禁お許しします(´∀`)♡笑
    ファイトです!!✨

    • 8月23日
deleted user

ぜんぶ当てはまりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ワォここにも❣️🤣ʬʬʬ
    妊娠糖尿病には気をつけてくださいね(*^_^*)

    • 8月23日
ゆり

私は⑦の1つでした。
旅行や外食した時はよく食べたくなるけど普段はほとんど無いですね。
ブラックコーヒー大好きなのでそれだけで満足しちゃいます。
そもそも家にお菓子がそんなに無い。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいです!!!
    家にストックしてあるからいけないんですよね…
    でもない日は買いに行きます…

    依存ですね😱ヒェー

    • 8月23日
りなみな

7つ当てはまります😂
基本、チョコレートと午後ティーストレートがないと落ち着きません😱💦
ご飯食べなくてもチョコレートがあれば生きていけると思ってます😂😂😂
依存症ですかね😅😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もチョコ系をストックしてないと落ち着かず買いに出てしまいます😱
    旦那がお酒飲むには文句言うのに私は旦那がいない間にお菓子をボリボリ…
    最低な妻ですわ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    私の場合は朝ごはんも楽しみにしてるので、もう食に対して依存症ですね!ヤババ

    • 8月23日
deleted user

4だけは微妙ですが、全部当てはまります 😨
昨日、私も見てて、あの人まではいかないですが、私も甘いものへの執着がすごいです 😭

ドーナツ10個はさすがにお腹いっぱいですが5個とか普通に食べますし、寝起き一発目は必ずジュースやケーキなど甘い物を食べます 😂 一日に甘い物をとらない日はないし、とってないとイライラして寝れなくなったり、性格も荒んできます 😭 お菓子がない時はホットケーキ作ったりして、TV見て、これ私じゃん!となりました。笑
甘いのが好きというより、体が欲するんですよね 😭

クッキーなどお菓子の食べ過ぎで母乳に影響して子どもが湿疹だらけになり、病院で怒られたので大量には食べなくなりましたが 😭
老化も早くなると聞いたので、やめたいです。恐ろしい 😱😱💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、テレビのあの女の人まではいかないですが、同じニオイがしましたよ🤔?笑
    まぁでもしないだけで、寝起きに甘いものも私は全然いけますし…(´∀`)
    てか母乳に影響するんですか⁉️湿疹だらけなんて😭💦
    老化も恐ろしいですね!
    お互い気をつけましょう!
    ほどほどがいいですね(*^_^*)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    缶のクッキーを貰ったのですが、それを全部食べて、ごはん代わりにマフィンや菓子パンなど大量に食べて、冷蔵庫あける度に、チョコを一口食べて、その日はとにかく甘い物づくしで、次の日、息子の顔がすごい事になりました 😭
    糖分だけではなくクッキーのバターや油分?のせいもあり、母乳がドロドロでした 😱

    病院へ行ったら、あほみたいに食べたらそらこうなるわ!!とかなり叱られました。笑
    卵アレルギーとかでも母乳に影響するし、食べすぎはやめて!と怒られました 😨
    それから爆食いはやめて、おやつ程度にしています 😭
    節約のためにも程々にします 😭 笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    きゃーーー!!!💦
    そんな幸せそうなことを…😱🤤笑

    でも子供のことを考えたらやめられますね!!湿疹だらけにしたくないですもんね💦
    何事もやり過ぎはやはり良くないですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    おやつ程度にお菓子を楽しみましょう🙋🏿‍♀️💕

    • 8月23日
ともみ

5個当てはまります😅
リヤルタイムで見てました!
世の中ほとんど依存の可能性
ありますよね😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仲間ですね(´∀`)
    そうなんです、旦那も4つだったので依存夫婦じゃんとか話してました😂
    でもやめられないですよね〜_(┐「ε:)_💦

    • 8月23日
いと

4以外当てはまります😱
このテレビ番組、夫と見てました!
夫に「これ、お前のことじゃん」と言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那さんお見通しですね🤣💦
    喧嘩したら甘いもの買ってきたら機嫌なおしてくれるって思われてそうな…_(┐「ε:)_
    って私がそうなんですが🙋🏿‍♀️テヘ

    • 8月23日
くりこ

私、昔こんな感じでした‼
朝から寝るまで甘いものばっかり食べて(特にチョコレート)普通の食事はまともにしてなかったです。ずっと甘いもの食べることしか頭になくて夜中にあんこに更に砂糖入れて食べたり本当に異常でした。
昨日番組見てて
私だ‼
ってゾッとしました。