※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
ココロ・悩み

里帰り中の母の言葉に不安。育児や体調に悩み、夫にも愛想尽かされるのではないかと心配。なぜそんな言葉を言うのか。

出産して1週間ほど、まだ育児しながらの生活のリズムもできてないし、赤ちゃんもよく泣くので自分の事は後回しで慣れない事もまだまだいっぱいの中、里帰り中の母は「やせないとね〜」とか「背中が熊さんみたい」とか言う。妊娠前に比べたら太ったのだって、自分が1番わかってる。まだ帝王切開の傷が痛むからガードルも履けないし、腹筋だってできないし、こんな姿じゃ旦那さんにも愛想つかされちゃうんじゃないかとか不安な気持ちにもなるし。なのに、なんでそういう言葉を言うんだろう。

コメント

ぷよぷよ

私も言われました~
だまっとれっ!!
って思いますよね😑
今でも言われますけど😑
旦那さんは体型と結婚したんじゃなく
いつきさんと結婚したんだから
きっと大丈夫ですよ❤️

• いつき

いつき

返信ありがとうございます!
    なんだかすごく悲しい気持ちになってしまいました。体型と結婚したんじゃないと言っていただくととても気持ちが楽になります。みなさんも言われてしまったりしているんですね、ほんとだまってくれって感じです。

• 8月23日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

結婚してから体型とか
    気にしてくるよーな
    ちっちゃい旦那なら
    どっかダメなとこみつけて
    言い返しましょ😑
    お母さんはあんたも
    そーやったやろ😑
    って言うしかないですね💦

• 8月23日
  • いつき

いつき

確かに、そんなちっちゃな旦那や母には言い返してやらないとですね!悲しまず堂々としなきゃですよね!私はあなたが可愛がっているその赤ちゃんを産んだのよって

• 8月23日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

そーです!!
    どや顔してましょ❤️

• 8月23日
  • いつき

いつき

なんだかスカッとしました!
    ありがとうございます☆

• 8月23日
h.mama❥

私も緊急帝王切開だったので
お気持ち察します😭
ただでさえ後陣痛+傷の痛み+子宮収縮の痛み
で辛いのに冗談でも
周りに気を遣うこと出来ませんでした😭

• いつき

いつき

悠希mama❥さんも帝王切開だったんですね。出産した後も色々辛いですよね、共感していただき嬉しいです!聞き流せず、プンプンしちゃいました

• 8月23日
さぁや

うちも痩せないです😂なんなら
出産時の体重に戻りました

誰だよ母乳は痩せるとか言ったやーつ
正座せい!!!って思いますもん

太って1番気になってるのは本人なのに
他人に言われるとムカつきますね

なら痩せたいから痩せるためにお金くれよって

• いつき

いつき

やはりなかなか痩せずらいんですね…
    ほんとです、時間なくてご飯も今までほど食べれないし母乳いっぱいあげてるはずなのに痩せないじゃん‼︎て、思いました

• 8月23日

私も帝王切開でした!
両親に太った太ったってすごい言われました。今もまだ言われてます。
お尻そんな大きかったっけ?とかうるさい!って感じです。
産後一ヶ月してお医者さんの許可が出てから赤ちゃんが寝てるときにDVD見ながら体動かしたり抱っこしてスクワットしたりしてますがなかなか落ちないです。
でも主人は体型のこと何も言わないので救われてます。
帝王切開だと骨盤ベルトもなかなかつけられないですしね。
ボチボチ頑張って10ヶ月かけて体重が増えたんだからまた10ヶ月かけて戻すぐらいの気持ちでいいと思いますよ

• いつき

いつき

マリさんも帝王切開だったんですね。体がふくよかになるのだって、お腹の中で命をもうひとつ育ててた証なのに太ったという言葉を他人に言われるとムカってしますよね!
    私も、1ヶ月したら運動頑張って見返してやる!

• 8月23日

出産お疲れ様です。
私も今月出産しまして、現在実家に里帰り中です。
そして、全く同じ状況なのでコメントさせていただきましたヽ(;▽;)ノ

私の実母も体型のこと、うるさいです。家事などやってくれるのはありがたいですが、余計なお世話までしてくるのでストレスです。。
私は、「まだもう1人いるんじゃないの?」と言われてます(笑)

せめて産後3ヶ月してから言ってほしいですよね。

産後落ち着いたらお互いダイエット頑張りましょう!

帝王切開をされたとのことですので、まずは体調の回復を優先してくださいね。

• いつき

いつき

しょまにゃおさんも同じ状況なんですね。
    家族だからって何でも思った事口にすればいいってもんじゃないんだよー!ですよね。
    余計なお世話うちもです!ほんとストレスたまります。1週間じゃ10ヶ月で作り上げたものをすっかりもどすなんてできないですよ、そうですね!お互いダイエット頑張りましょう!

• 8月23日
まぁさん

私は義母に言われました😒💢
お腹を触られ、もう一人いるの?と(╬ಠ益ಠ)
そんなあなたも万年臨月みたいな腹だろ。と思っています笑
出産、お疲れ様でした☆*。
同じ時期に入院してた方で帝王切開の方が居ましたが、本当に辛そうでした😢
赤ちゃんのお世話もしなきゃですが、まずはいつきさんが元の生活に戻れるように✨

• いつき

いつき

義母に言われたんですか⁈ひどい。
    ほんと、言ってる本人のお腹のが出てるくせにどの口が言うんだって思います。
    ありがとうございます、まずは自分のペースで生活リズムを作れるように頑張ります!

• 8月23日