※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしこ
子育て・グッズ

里帰り出産予定で、5〜6時間の車移動にチャイルドシート検討中。一旦マムズキャリーブライト2を購入し、後で改めて検討したい。口コミには注意が必要です。

里帰り出産予定で、産後1ヶ月程で車で自宅に戻ろうと考えています。
その際に使用するチャイルドシートの購入を検討しています。
実家から自宅までは約5〜6時間かかります。
チャイルドシートに関しては子どもに合うものをじっくり選びたいので、ひとまず西松屋のマムズキャリーブライト2を購入し、子どもがある程度大きくなってから2台目を購入しようかと考えています。
ただ、マムズキャリーブライト2は新生児には深すぎる、安定感が不足している、などの口コミを見ました。
もちろんタオル等で調整はしますが、長時間の使用には向かないでしょうか?
実際に使用された方、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちまちま

産後は 産院からは車でご実家まで 帰るんじゃないんですか❓❓
でしたら 早めに検討されとく方が良いかと思います💭

私も 自宅から 実家まで (もちろん高速も使って)同じくらい掛かります
長時間乗せておく事や 万が一の為に 4歳まで使える信頼のできるチャイルドシートを購入しました💦

写真を見る限り 頭が固定されてないので 揺れなどで 心配です…💦

4匹のこっこちゃん

個人的な意見ですが、一番守られるべき、新生児期のチャイルドシートこそ、しっかりしたものを購入されたほうがいいのでは、と思いました💦
首すわり前の赤ちゃん、安定感がないのは不安すぎます💦

mom

そんなに時間がかかるならクッション性やフルフラットになるものがいいと思いす。
子どもにとって長時間の移動は酷ですから。

どれみ

長時間乗るなら、フルフラットになるやつがいいですよ!
うちは義実家、実家まで10時間以上かかりますが、2時間以上乗るならフルフラットがいいと言われてアップリカのディアターンにしました!確かに6万とかしましたが、赤ちゃんに負担があると後々骨などに異常がでると病院で聞いたので…
赤ちゃんは骨が柔らかいし、頭の骨もあいています。揺さぶられっこ症候群というのもありますし、あまり頭が揺れたり体が伸ばせない状態が続くのは良くないらしいです。

あと新生児だと最低でも30分に1回はチャイルドシートから下ろして、体を伸ばしてあげた方が、骨が歪んだりするのをふせいだりできるらしいので、普段5〜6時間なら8時間くらいはかかると考えてた方がいいですよ!

退院時からチャイルドシートは必須なので、よく調べて見たほうがいいかもです💕

• どれみ

どれみ

30分とかの移動なら百歩譲って安いやつでもいいですが、長時間なら、絶対いいやつがいいですよ!新生児のときの不自然な長時間の体勢は最悪命に関わりますよ💦💦

• 8月23日