※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜、娘が何度も起きて寝れない。昼寝もできず、家事もできない。夫とのコミュニケーションが難しい。虚しい気持ちが募る。

夜、娘が何度も起きるから寝れない・・・
昼寝も10分としない。
よく昼寝の間に家事をするとか聞くけど、昼寝しないうちはいつやればいいんだ・・・?
眠いけど一緒に昼寝とかもできない。
旦那が休みでも、まるでわたしが夜もぐっすり寝ている人かのように扱われる。
旦那は言いたいこと言い合える関係になりたいとか言ってたけど、話を切り出そうとすると無視されるし無茶苦茶じゃん。
無視されても言えばいいんだけど、1度無視されるともう言葉が出なくなってしまう。
0時前、まだ洗い物が残ってると言ったけど無視された。
なんか虚しい・・・
夜は求めてくるくせに、その前に休ませてあげようとも思ってもらえない。
なんの為に生きてるのか分からなくなってきた。

コメント

ひつじ

毎日お疲れ様です😭😭😭
うちも寝ないのでわかります!!
旦那も家事には協力じゃないです😭😭
家事したいから子供見ててとかもやってくれないですか??
奥さんがつらい思いしてるってなんで分からないんでしょうね😭💦
しかも言っても俺も疲れてるとか言い返してくるんですよね😭😭
ほんと腹立ちます!笑
逃げ出したくなりますよね!
愚痴など吐ける相手はいますか?
お友達と出掛けたりしてはどうでしょう??

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    すごく救われます…
    家事してる間は、みてはくれますけどちょっとあやすだけです。
    オムツなんて滅多に変えないしミルクも時間を見て自主的にやることはしないです。
    気分転換はたまにしてましたけど、子供と一緒だから結局疲れてしまうし、旦那に任せても気になって慌てて帰ってしまいます😔
    損な性格なのかな…
    でも共感して頂けて、気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます😭

    • 8月23日
  • ひつじ

    ひつじ


    あんなコメントですが
    少しでも救われたなら幸いです😭💓
    お二人のお子さんを旦那さんの協力無しに家事まで両立してるなんて今の私には尊敬でしかないです💦
    一人でさえヒーヒーです笑
    私自身、一人で抱え込んでしまい、旦那に言っても改善されず産後うつや育児ノイローゼになり自殺願望が増えて大変な時期がありました😭
    そんな中友達が話を聞いてくれたり遊びに誘ってくれたりしてとても救われました!
    子供とずっと家にいるとマイナスな気持ちになってしまうことが多かったのでなるべく外に出ようと努力しました😫
    なにか、いい方法があると良いんですけどねぇ🤔💦
    改善されることを願っています😭💓

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    わたしよりずっと大変な思いをされて、乗り越えてきたんですね・・・
    体験をお話して下さってありがとうございます😌
    恥ずかしながら、友達らしい友達もいなくて・・・
    ゆっくり解決策を見つけていきます。
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
  • ひつじ

    ひつじ


    地元を離れて知らない土地で
    生活し始めたので余計です。
    周りには知ってる人も居ないし
    友達も遠いし、
    ひとりぼっちな気がしてしまって😭💦
    あとは保健センターの人が訪問してくれて色々と相談に乗ってくれたりしました。
    意外と友達じゃない、知らない他人なら話せることもありますよね!!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    県内ですが、わたしも地元を離れたので仲良しは職場の人くらいで、友達とはちょっと違います・・・
    知らない他人なら~・・・そうですね、ママリが実際そんな気がします☺️
    でも実際に会えませんね😅

    一晩寝たら更に気持ちが楽になりました。
    旦那が出勤するまではイライラしてましたが😅
    旦那ともどこかで話し合えたらと思っています。
    親身になって下さり、本当にありがとうございました💕

    • 8月23日