※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊活

宮城県仙台市在住の女性が、体外受精を考えている病院を探しています。京野さんの名前が出ているが、移転を検討中。助成金の適用や費用、職場の協力、セミナー参加について相談しています。

宮城県仙台市在住です。
体外受精が出来る不妊専門の病院へ転院を考えています(’-’*)
病院のHPや口コミ・移動範囲を考えると、駅周辺とソレイユさんが安心して通えそうなので気になってます。今通っている病院の先生からは、京野さんの名前がでましたが、紹介状は希望する病院に書いていただけます。
どれも特定医療機関なので、助成金にも対応できる病院ですが、おそらく所得の面で適用が難しいような感じです(._.)
職場へは事情を話しており、大変ありがたいことに時間や休みはある程度協力して頂けると思うのですが…
夫婦で心配なのは、やはり費用の面です。個人の内容や病院により違いがあると思いますが、通っていらっしゃるかたがおりましたら、参考までに教えて下さいm(__)m

ちなみに、京野さんで開催されている月1のセミナーは、日程をみると夫婦で行くのが難しいです( ノД`) 京野さんはセミナーに参加しないと治療に進めない話を聞きましたが、そうでしょうか?

長くなりましたが、お聞かせ頂けるかたがおりましたら宜しくお願いします!

コメント

ゆん

現在京野に通ってて体外、顕微したとこです。
セミナーは私だけ参加しました!主人は仕事で行けなかったので!
セミナー参加しましたか?って軽く聞かれただけなので名簿の確認まではとられなかったですよ😊

体外、顕微受精を検討しているのであれば京野はオススメです。

私もママリで京野を紹介されて以前はスズキで顕微をしましたが3回とも陰性……
京野では今月頭に採卵して10個採れ、5個胚盤胞になりました!培養士さんの腕も他よりいいみたいです✨

費用は若干ですがスズキより安かったです。京野のホームページに費用が載ってあるので参考にされても良いかと思います✨

• みず

みず

ありがとうございます。
    セミナーは、お一人で参加されたのですね!勝手に夫婦じゃないといけないのかなと思ってました😅
    待ち時間はだいたいどれくらいですか?午前中の予約でも、午後になったりしますか?

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

本来は夫婦で参加されるのがいいと思います😊とても為になるので私は行ってよかったと思ってます!
    待ち時間はばらつきあって2~4時間くらいになります。
    基本いつも混んでますが、待ち時間1時間以上ある時は外出してスタバで暇つぶしたりパルコでぶらりしてます。
    午前予約でも最高待って13時過ぎたこともありました。
    お昼近くにはなりますが午前中には帰れます!
    あと体外受精検討しているのであれば、他の病院よりも取り掛かってくれるのが早いです。初診時はスクリーニング検査しなきゃいけないですが、その時期に出来る検査とかすぐやってくれますよ!
    転院して採卵急いでる事を伝えたら1ヶ月後に採卵しましょうって言ってくれました✨
    先生や看護師も優しいのでオススメです。

• 8月23日
  • みず

みず

ええー⁉️そおゆう、配慮もしてくれるんですね☺️
    今通っている病院から、京野さんはかなり混んでるから予約がとりずらい話を聞きました。
    通いはじめからすんなり通院できましたか?
    先生は何人かいらっしゃると思いますが、担当とかありますか?

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

通い始めはわりとすんなりでした!通いたいと思った1週間後には予約できましたが、明日行きたい!って感じだと予約埋まってるので難しいと思います😭
    あと先の治療が決まってると先生が診察中に予約を入れてくれます😊ネット予約もできるのでいつ空いてるか確認もできます。
    先生は4人くらいいると思います。私も正確な人数は分からなくて……すみません😅
    担当医制ではないです。ですが情報共有はしっかりされてると思ってます。女医さんが多いのも私が選んだ一つの理由です✨
    また泌尿器もあるので男性不妊にも強いです!

体外受精をするのであれば全員自己注射なので採卵までの通院が3回でした。そこも魅力的でした😊

• 8月23日
  • みず

みず

色々とお話聞けて嬉しいです😃✨
    仕事が忙しいので通院回数は魅力ですね💡京野さんのHPじっくり見ていたら、担当制ではないと記載がありました。すいません😣💦
    ただ引っ掛かりがあるのですが…、
    旦那さんも検査とかで何回か行かなければならないところです。
    それが出来るのかどうか😦
    夫婦で検討してみます❗️

女医さん多いの良いですねーー😙

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

私もここで病院選びに悩んだ時親切に教えて下さった方がいたので心強かったです!なんでも聞いてください😊

旦那さんの検査は初回のスクリーニングと精液検査で基本何もなければ1回と書いてあります!男性不妊がなければあまり通わなくて大丈夫です!

京野でもらったパンフレットに記載されてます✨

• 8月23日
  • みず

みず

1回で大丈夫なんですね😳💡
    車で行くより、交通機関が良さそうですかね。😦
    旦那と転院先や治療について話していたら、最後に「自分はどこがいいの?」って聞かれました。
    …決断はもう少しかかりそうです。😓

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

車より交通機関の方がいいと思います!かなり待つので😅
    ちなみに体外、顕微受精は70万ちょっとです。
    決断するまで悩まれてもいいかと思います😊また何かあればいつでもおっしゃって下さい✨

• 8月24日
  • みず

みず

暖かいお言葉ありがとうございます😆
    今後も何か聞きたい事ができたら、宜しくお願いします。

• 8月24日
ひなたろう

私は京野さんと迷った末に、仙台artクリニックに通院しました。
体外受精(顕微)で70万くらいかかりました。自己注射だったので、仕事と両立はしやすかったです。

• みず

みず

具体的な金額ありがとうございます。
    無事に授かれて何よりです☺️

私は今、AIH9回目でようやく体外受精に動き出しました。

頑張ります😃

• 8月23日
  • みず

みず

ちなみに、京野さんとartクリ二ックさんは何で迷ったんですか?
    個人的な理由でしょうか。😓

• 8月24日
  • ひなたろう

ひなたろう

上司が京野さんに昔通院していたらしく、理事長先生(?)が東京で主に診療を初めてからは仙台はイマイチ…と言われたからです😅といっても、私は説明会も行っていませんし、合う合わないは人によるので💦💦
    私はartクリニックで良かったです。体外受精も1回で出産までいけましたし、凍結卵も残せました。来年早々に、第2子の治療を始めます💡

• 8月24日
  • みず

みず

順調で良いですね☺️✨
    人工受精とちがって、体外受精は何だか踏み出すのに勇気がいる感じです…
    私も、一度でうまく行けば良いのですが😅
    artクリックさんは予約取りやすいですか?

• 8月24日
kome※

私はソレイユに通院しています。
先日、初めての採卵をして、胚盤胞を凍結してもらっています☻
男性不妊があるので、顕微授精でした。誘発の方法で金額は前後しますが、60万くらいはかかる見込みです😂

先生が一人なので、担当が変わることはありません。説明も分かりやすいですし、信頼しています。看護師さんも、優しいですよ😊
待ち時間はそれなりにありますが‥
事前説明も胚培養士さんとマンツーマンで行うので、質問などもしやすい感じでした!
旦那さんの参加は必須ではないですが、日程が合わせられたので二人で参加したんですが、
「今までよく分かって無かった。勉強になった」って言ってたので、行ってもらって良かったと思っています。

夫の通院は体外受精前の感染症検査の採血くらいで、精液検査も旦那さんは行かなくても大丈夫です。
あと、車で通院出来るのもメリットかと思います。

• みず

みず

ありがとうございます💡
    ソレイユさんのお話ぜひ聞かせてください❗️🤣
    混みあってると、駐車場は止められなくなりますか?

私も旦那さんと一緒に1度は行けたら良いなと思ってますが、なかなか難しくて😥
    スムーズに予約取れたり、治療に入れてますか?

実は今日、電話で問い合わせましたが
    費用や詳しいお話は、やはり来院してからになるということでした。あと、旦那さんは必ずしも来院しなくて大丈夫とも言ってましたが、むくにこさんの話を聞くとケースによるんですかね?😗

私の職場や住まいからは少し遠いのですが、以前勤めてた方もソレイユさんに通っていて、良い病院と聞いたのでチェックしてました✨

• 8月24日
kome※

駐車場は12台くらい?あって、だいたいスムーズに停められますよ!一度だけ土曜日に行ったら、停められず空くまで10分くらい待ちましたが、平日は大丈夫です😃

人工授精からステップアップしたんですが、次の周期には採卵に進んだので、最初から体外受精をしたい意思を伝えれば、どんどん進めてくれると思います😀
ネット予約は1週間前とかだと、ほぼ埋まっています💧
ですが、先生から生理何日目に来てって指定された場合、電話でその旨を伝えると予約を入れて貰えます。
私の所感ですが、事務の方は結構ドライというか事務的かもしれません😂

旦那さんと来てる方も多いですが、私は必要最低限で、9割がた1人で行ってますよ!
夫が行っても、なんとなく所在なさそうにしてるし、待ち時間も長いので、一人のほうが気楽だったりします。
旦那さんのカルテも作るので、体外受精の前に1〜2回は一緒に行く必要があると思います!
ご質問があれば、答えられる範囲で答えます😀

• みず

みず

私も、今の病院にはずっと一人で行っています。やはり、旦那さんも行かなければならないんですね…。

むくにこさんの場合、検査とかを除いて、採卵から移植までの費用が60くらいって感じですか?

大きい病院と比べると、同じ先生でみてもらえるのは良いですね☺️
    太白区方面はあまり行かないので、運転の方が心配です😁

• 8月24日
  • kome※

kome※

IVF前の夫婦の感染症検査は必須なので、採血には必ず行かないといけないですね。
    採卵はだいたい55万〜60万くらいでしょうか?凍結数とか誘発の方法とかアシステットハッチング有りだと、更に+αあります。
    京野さんとか仙台アートさんと大きい差は無いのかなと思います。

• 8月24日
  • みず

みず

旦那さんも、検査で行くときは予約を取ってになりますよね?

初診時は、一人で行くにしろ問診は旦那さんのぶんも持参した方がいいのでしょうか?

• 8月24日
  • kome※

kome※

初診の時に二人分の問診票と保険証を持っていけば、カルテ連番で作ってもらえると思います。

私は説明会に二人で行ったので、当日に「今日採血していけますか?」とお聞きしたら、予約無しで当日に採血してもらえました。
    旦那さんの採血の日程や予約の取り方は、看護師さんが教えてくれますよ!

• 8月24日
  • みず

みず

大変参考になりました❗️
    ソレイユさんのお話聞けて良かったです😀
    また、何かありましたらお聞きするかもしれません💡
    ありがとうございます✨

• 8月25日