※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

お子さんが興味を示し始めたら与えるのが良いでしょう。1歳前後が適しています。どんなお世話人形を与えるかは、お子さんの好みに合わせて選ぶと良いです。

女の子ママに質問です!メルちゃん、ぽぽちゃんのようなお世話人形は、いくつくらいの時に与えましたか?
また、何ていう人形(メルちゃんやぽぽちゃん等)を与えたかお教えください!
もうすぐ一歳になる娘ですが、最近お世話人形に興味がありそうな、無さそうな…😅
まだ早いですかねー?

コメント

アーニー

家にはありませんが、支援センターのメルちゃんに興味持ち出したのは、
1歳10ヶ月くらいでした。
ミルクやったり、おんぶしたり、など。

まなみ

私自身の事なんですが、2歳のお誕生日にもらいました!!
すごく嬉しかったので鮮明に覚えていますʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • まなみ

    まなみ

    ちなみに私がもらったのは、
    当時多分メルちゃんはなかった??ので、ポポちゃんでした!

    • 8月23日
ななな

確か2歳くらいの時にメルちゃん買ったと思います!

ゴルゴ33

2歳の誕生日にメルちゃん買いました✨ちょうど下の子の妊娠中だったのでお世話に目覚めてくれたらいいなぁと期待も込めて(笑)

ちなみにメルちゃんにした理由はお風呂に入れられることと、主人がぽぽちゃんのお顔が怖いと言ったからです😅

ところがうちの子の場合結果は惨敗で、ベビーフードのおもちゃだけで遊んでメルちゃん放置、メルちゃんの髪の毛を掴んで引き摺る、全裸にして振り回す等…もううちに来させられてごめんメルちゃんって感じの横暴ぶりでした😰

弟が生まれてからやっとメルちゃんのお世話にも目覚めてくれて、最近は抱っこしてあげたりおっぱいあげる振りをしたりしています✨
相変わらず全裸にして遊ぶのだけ治ってませんが…😓

YUKI

一歳の誕生日にメルちゃんかいました!服脱がしたりパンツ脱がしたり
投げたり、まだお世話するような遊び方はしないですが、メルちゃん取ってきてって言うと取りに行くので名前は分かって遊んでるんだと思います‼付属の哺乳瓶は誤飲して怖いので渡してません‼

レ

おすわり始めたくらいにちいぽぽちゃん(ぽぽちゃんよりちいさめでやわらかめ)買いました!!
まだわからないかなー?と思いましたが、
ちゅーしたりいい子いい子したりぎゅーしたりしてますよ😍😍

deleted user

1歳半過ぎにポポちゃんをばぁばに買ってもらいましたよ😊
ミルクあげたり、髪とかしたり、せっせとお世話してました🎵夜も一緒の布団で寝て☺️
いまだにお世話して遊んでます💕先日髪切ってましたが😱

りな

2歳の誕生日にソランちゃんの人形を貰いました😊お人形なので、今興味を示さなくても、しばらくすれば興味出てくると思いますよ!

うちは一歳半でドナルドのぬいぐるみにオムツを履かせて、うんち出た。と拭き拭きしてました🤣

めろまろ

早くないと思いますよ😀💓

うちは、1歳2ヶ月頃かな?メルちゃんを車に乗せて走る様になり…
今ではミルク、寝かしつけもお布団かけてあげたり😂ソランちゃん買いましたが…とりあえず今はぬいぐるみのお世話してます💓

ソランちゃんは2歳頃にあげようと思ってます😀💓