※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
お仕事

子供が母乳以外受け付けず、早くパートで働きたいがミルクNG。離乳食始まっても厳しい。いつから働けるか不安。

完母で母乳以外全く受け付けない子なんですけど
旦那の稼ぎだけじゃ厳しく
なるべく早めにパートとして働きたいです😅

パート中は子供は義祖母に見てもらえるのですが
ミルクがダメで、預けられないです🙄
というか哺乳瓶自体がダメなのです、、

離乳食始まったらだんだん授乳が減るとは思いますが、、
まだまだ厳しいですよね😔

いつごろから働けますかね😵

コメント

M

ピジョンの母乳実感の乳首を使ってもダメですか?😭

  • み、

    み、

    使ったことないです😵!
    ピジョンのやつはいいんですか???

    哺乳瓶全然詳しくなくて😵😵

    • 8月24日
  • M

    M

    母乳育児を頑張るママのために作られたようでうちの子はそれなら哺乳瓶で飲んでくれます!🌟

    • 8月24日
mmm

どの哺乳瓶もダメだったんですかね?😭

  • み、

    み、

    多くは試してませんが、なんかダメみたいで、、、😑
    もう買うだけ無駄かなって思ってきてます😑

    • 8月24日
みーこ

我が家も完母、哺乳瓶拒否でした!
前の方が言っている母乳実感でもダメでした😭
でもマグマグでミルク飲めるようになりましたよー!
たしか7、8ヶ月くらいだったと思います!

  • み、

    み、

    マグマグ、一応買って試して見ましたが、ダメでした😐
    でもマグマグ5ヶ月からの買ったので
    これからもしかしたら飲んでくれるかもしれませんね!!

    • 8月24日
  • みーこ

    みーこ

    5ヶ月からのはうちもダメでした💦
    その次ので飲んでくれたのでまた試してみてください!

    • 8月24日
やんもママ

うちも完母で哺乳瓶拒否でした😭預けることも出来ないってなかなか辛いですよね😭💦
私は働かなかったですが試したことを書いておきます👍󾬍
哺乳瓶の口の部分も種類がたくさんあるので色々試してみる。
ミルク以外の物を入れてみる。(アクアライトや、麦茶)
母乳を少し哺乳瓶に絞ってそれを飲ませる。(お風呂あがりの水分補給取りたいかなって時やオッパイを欲しがった時にうちはやってみました!)
うちがチャレンジしたのはこれくらいです!うちは全滅でした(笑)
成功すること祈ってます👍󾬍

  • み、

    み、

    辛いです、、
    すぐおっぱい欲しがるので本当につきっきりじゃないといけなくて😦

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!!

    • 8月24日
yummy

今日助産師さんと話していたんですが
授乳回数は減る子も居れば
ずっと今のままおっぱい欲しがる子も居るらしいですよ。

哺乳瓶いろいろ試して合うの見つかれば良いですね😣

  • み、

    み、

    そうなんですね〜〜!
    うちの子はおっぱいすぐ欲しがる子なので
    未だに頻回授乳なので、減らなそう😂

    はい、見つかるといいです😂

    • 8月24日
deleted user

私は子供が7ヶ月の頃から保育園に入れて働きだしました!
うちの子も哺乳瓶拒否でした!
でもずっと哺乳瓶嫌ってましたが、なんでも触って口に入れるようになってから哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました!6ヶ月くらいだったと思います!5ヶ月から離乳食も始めていたのでなるべく離乳食にミルクを混ぜて食べさせるようにし夜寝る前は飲んでくれる時は母乳をミルクに変えました!
うちの子の場合ですのでみ、さんのお子さんもそーなってくれるといいですね💦
ただ保育園以外は母乳だったためミルクがそもそもあまり好きではなく保育園でもあんまり飲まなかったと先生が言っていました。なので離乳食が始まって食べる量が少し増えてからの方がいいかもしれません。

  • み、

    み、

    なるほど、、
    出産前は出産3ヶ月くらいから短時間でもいいからパートしたいなって思ってたのですが
    なかなかうまくいきませんね〜〜😅

    ゆっくり子供の成長を待ちたいと思います🤣

    • 8月24日