※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ55
妊娠・出産

出産祝いで何をお願いしたらいいか悩んでいます。2人目の男の子で育児用品や洋服は揃っているため、何が喜ばれるかアドバイスをお願いします。

親戚・友人からの出産祝いについて質問です。

今週頭に2人目の男の子を出産しました。
そこで、親戚や友人から「出産祝いに欲しいものを教えてね‼︎」と言われているのですが…

1人目は女の子だったのですが、
初めてだし、回りに女の子の子供がいないため洋服系のお古もアテがなかったので、「何欲しい?」と言われても欲しいものがポンポン出てきました(^_^;)

今回2人目となり、基本育児用品は揃っているし、甥っ子がたくさんいるため洋服系のお古はもらえるし…
そうなると、何をお願いしような悩んでしまってます(>_<)💦

2人以上出産された方で、これもらってよかった!というものがあればぜひ教えてください(*^o^*)

コメント

☆まめお☆

私ではないのですが…
私の友人で2人目の時は、色々揃ってるからと言うことでオムツ、お尻拭きを頼んだ!って言ってましたよ(^-^)

先を見据えてSサイズを箱でいくつか貰ったと♡
友人曰わく絶対に必要な物だから本当に助かると言ってましたね(^-^)

私はその友人には商品券を渡しましたよ♡
2人目だと何が欲しいか聞いても、主さんと同じように悩ませてしまうと思いまして(>_<)

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

回答ありがとうございます!
    やっぱり消耗品ですかね〜(>_<)
    上の子もまだオムツを使っているので、お尻ふきだと2人共使えていいかもしれないですね(*^o^*)✨
    本音を言うと商品券だと自由になんでも買えるので嬉しいんですけど…お願いしてもらうものでもないですから難しいです〜(^_^;)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました💕

• 12月12日