※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲まず、体重が増えていない。母乳だけで足りているのか不安。無理やり飲ませても嫌がる。どうすれば良いか。

3ヶ月になったばかりの息子です。混合でミルクを2、3回足していたのですが捨てることが多く全く飲まない事があります。おしっこは出ているのですが便秘で綿棒浣腸をすると出ます。母乳だけで足りてるのかなと思っていたのですが1、2週間程体重が同じなことに今日気づきましま💦
無理やり頑張ってミルクを飲ませたのですがすごく嫌がられます…母乳が出てないなと思うこともあったのですが、泣いたりグズらないので足りてるんだと勘違いしていました😭どうしたらミルク飲んでくれるのでしょうか…体重が増えてなく心配です。

コメント

MAMA

哺乳瓶やミルクが嫌だってことはないですか?

娘もずっと便秘でした、
母乳は足りてたのですが
便秘のためミルク足すよう言われてたぐらいなので
体重増えてないなら無理にでも飲ませないと良くないですね(><)