※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

赤ちゃんを日中リビングで過ごす際、下の子はどこに寝かせていましたか?

2人以上お子さんがいる方(。>_<。)

下の子が赤ちゃんの頃、
日中リビングで過ごすとき
どこに(何に)寝かせてましたか??

コメント

すもも

うちはベビーベッドに寝かせていましたよ😃

• もち米

もち米

やっぱりベビーベッド必須ですかね(。>_<。)??

お風呂の時とかは、どこに一時的に寝かせてましたか?😣

• 8月22日
  • すもも

すもも

ベビーベッドの置く場所がないとかになれば、バウンサーやラックなどですかね。上の子が思わず踏みそうになってしまったり、ということもありますし。ただ、うちの場合は生後2ヶ月頃からはベビーベッドあまり使わなくなりました。長女が、赤ちゃんのそばに居たいと言うので、下ろしてました💦
    お風呂の時というのは、一緒に入った後ですか?それとも、上の子と入っている間に待っててもらう時ですか?

• 8月22日
  • もち米

もち米

ベビーベッドを置く場所は大丈夫そうなので、やっぱり購入しようかなと思います(。>_<。)
    上のお子さん、いいお姉ちゃんですね😭✨

私一人で子供同時に2人お風呂に入れようと思ってるので、赤ちゃんを洗ったあと、上の子を洗ってる間に待っててもらう場所…とかですかね💦自分と赤ちゃんの体が濡れたまま置くことになると思うので、どうしてるのかなーと思って😭💦

• 8月22日
  • すもも

すもも

使う期間は短いですが、あった方が安心だと思います✨うちは、リサイクルショップで買いました!

お風呂は、脱衣所で服を着せたままバウンサーにのせて、待っててもらいました!そのまま、先に上の子と自分を洗って、その後下の子をピックアップ♪出る時は逆に、下の子を先に着替えさせて、上の子はお風呂に浸かりながら待っててもらいました😌
    ママも風邪引くと大変なので、先に着替えちゃいましたよ!夏は平気ですが😜
    しばらくは大変だと思いますが、段々と楽になっていきますし、頑張って乗り切っていってくださいね😌

• 8月22日
  • もち米

もち米

ですよね!😂うちも中古で買おうかと思います(。>_<。)

なるほど〜うちもそうやってみようと思います😂ありがとうございます!✨
    がんばります😂💓

• 8月22日
5ままちゃん

うちは、バウンサーをかなりつかいました!

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    バウンサーって、長時間寝かせられないイメージがあるんですが、何時間くらい寝てくれましたか?(。>_<。)

あと、上のお子さんが手出しちゃったりしませんでしたか😭?

• 8月22日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

バウンサーでよく寝ていましたよ😊
    2時間くらいは普通に寝てました!
    うちは、ベビー布団に寝かせると上の子達が大きかったので、踏まれるとおもい、バウンサーにしました!😅

末っ子と、2歳差の次女は、バウンサーには、手を出したりはしなかったです!
    案外、小さいながら赤ちゃんのものだとわかるんだとおもいます😃
    赤ちゃんが乗ってないときは、ちゃっかり、バウンサーでねていたりしてましたが😓

• 8月23日

ベビーベッドで寝かせてます!!

• もち米

もち米

やっぱり、上の子がいるとベビーベッドが安心ですよね😭

• 8月22日
れあら

普通にベビー布団に寝かせてました😊

• もち米

もち米

上の子が、赤ちゃん踏んじゃわないか心配なんですが、そういうことはなかったですか?😣💦

• 8月22日
  • れあら

れあら

自然と赤ちゃんのとこには行かなかったです😊触るのも、そーっとでした💗

• 8月22日