※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッキー
子育て・グッズ

4カ月の女の子のウンチが増え、寝返りをするようになり心配。あわあわうんちについても質問。

4カ月の女の子なんですが、前まではうんちが2、3回だったのですがここ最近、ウンチの回数がオムツを替える度にするようになりました。
一日、5回〜6回です。

ウンチの量は少なめなときもありますが、寝返りをよくするようになったからお腹が圧迫されて快便すぎなのかちょっと心配になり質問しました。

あとこの間うんちがあわあわうんちで出てきてげっぷがあまりでて来てないからウンチと一緒に空気がでできたんでしょうか?
新米ママなものでどなたか分かる方教えて下さい^_^;

ウンチを連呼してすみません^_^;

コメント

ひつじ

うんちはゆるいですか??

• リッキー

リッキー

ウンチはゆるくはないです(^^)

• 8月22日
yuuum

うちは5か月くらいまで1日1回でればいい方でした💦
ですが、離乳食を結構食べるようになってから、食べたり飲んだりしたら出すって感じで1日4回とかするようになりました😅
私は下痢じゃないし、胃腸がちゃんと動いてる証拠かな?と思ってます🙂

あわあわうんち、うちもありましたー😂ビックリして旦那よんじゃいました😜何回かありましたが、体調崩すこともなくご機嫌なので特に気にしてませんでした😌

• リッキー

リッキー

離乳食が始まったらウンチの回数も増えるんですね!
    うちももう少ししたら離乳食始まるのでドキドキです!

下痢ではないのと機嫌はいつも通りで元気なので病院行くか迷ってました^_^;

あわあわウンチあったんですね!
    同じ方がいて安心しました😊

オムツを替えてる最中に次から次へと出てきたのでビックリしてこっちがあわあわしてました笑

ありがとうございます😊

• 8月22日
  • yuuum

yuuum

同じです!うんちしたからオムツ変えようとしたらあわあわで出てきました😜
    回数は他の方も言われているように、飲む量が増えたからじゃないですかね?ぐったりしてるとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ🙂

• 8月22日
  • リッキー

リッキー

同じなんですね!😂
    良かったです!
    機嫌はいつも通りなので安心しました😊👌

• 8月22日
  • yuuum

yuuum

グッドアンサーありがとうございます✨
    初めてのことがおきると不安になりますよね💦でも赤ちゃんって具合悪いとうんちもでないこと多いみたいです。下痢は別ですが😵

• 8月22日
もいもい

おならと一緒に出て来ちゃうことありますよね(´・ω・`)
ゲップが出ないとオナラよくしますよ😳
うちの子もウンチ何回もします!
完母で飲む量も増えたからなのかなーって思っています😊

• リッキー

リッキー

確かにおならした時にオムツをみたら、ちょっとだけオムツについてる時がありますね😂

私も完母です☀️
    飲む量が増えたからかもですね!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
リッキー

4カ月の赤ちゃんの新米ママさんは、もうママ友とか出来てる人はいますか?

支援センターは数回行ってみたんですが、家でワンオペで旦那さんも帰りが遅くて孤独を感じることがあって、もちろん娘は可愛いんですけどね(^^)

近くに買い物に行ったりは、するんですが誰かと話したいなとここ何日か思っています^_^;

あと家でどんなことをされていますか?

私はだいたい撮り溜めた録画をみています(^^)