※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
ココロ・悩み

義父母の対応に悲しみ、娘にも影響が出てしまった女性。主人の言葉でさらに辛くなり、会いたくない気持ち。

愚痴です。
娘を出産した次の日に一度病院に会いに来た義父。その時、駐車場の無料時間が30分だからと、早く帰ろうと義母に言い、そそくさと帰りました。たった過ぎたとしても100円なのに。
もちろん出産祝いもありませんでした。(期待は一切してませんでしたが)

出産前からお宮参りをどうするべきか義父母にお伺いも立てていたのに、返答がなく、仕方ないから自分たちで日曜日の大安にしようと決めて連絡を入れたら、私の実両親の都合で決めたんやろ、と勝手な妄想で行かない‼︎を我儘を言い出し、当日は義父は欠席。

また別の日のこと。
1回しか娘に会ってないし、会わせてあげようと義実家へ行きました。義実家は噛み付くしつけのされていない、放し飼いの犬がいて、家の中も物で溢れかえっていて、赤ちゃんを寝かすスペースもありません。あったとしても犬の毛まみれで寝かせたくないくらいなんですが。
なので玄関先で義父が出てくるのを待っていたら、暑いから出ないと、歩いて3歩の玄関先にも現れず、娘にも会いませんでした。

そして昨日。
ある集まりがあって、参加したら義父母がいて、義父が娘を抱っこしたいと言い出し、嫌々渡したら、娘は一切笑わず、泣いていました。
その姿を見て、「お母さんが外に連れ出さんから、人にも懐かんのや。ネグレクトされとるんか?」と私の居る目の前で娘に言いました。

今までのこともあって、上記以外のこともたっくさんありまさが、溜まりに溜まった嫌悪感と、ネグレクトをしていると言われたことで、とっても悲しくなり、その場で泣きそうになりましたが、グッと堪えて、なんとかその場をやり過ごしました。
しかしその後帰宅しても、その言葉が頭から離れず、主人に相談したら、「昔からそういう人間で、人が傷付くこととか分からない人やから、気にするな」と言われました。

そんな風に主人に言われても、深く傷ついた心は癒されもせず、悪気はないんだから、お前の気の持ちようだと言われてる気がして、余計に辛いです。

もう二度と会いたくない。娘にも会わせたくない‼︎
長文すみませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでこういうときに旦那って自分の家族の味方するんでしょうね😤‼️

うちの旦那も一緒です!!!

嫁いだ身だから、味方になってくれる唯一の存在って旦那だけなのに、、

私も義家族が本当に苦手で。だからといって旦那は味方してくれないし。。もう自分1人が悪者でもいいやーって開き直れるようになりました!笑

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

気持ち分かって下さって、嬉しいです😢ありがとうございます😭
    結婚相手は選べても、結婚相手の家族までは選べませんもんね💦
    本当縁を切りたい…

• 8月22日
ma

傷つきますね。
義理父母さんも子育ての経験があるのに、人の気持ちがわからないんですね。
かわいそうな人達だなと思うことにしましょう!

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

コメントありがとうございます😢
    本当かわいそうな人たちです。
    こんなおじいちゃんは要らない!と私は思うんですが、娘のおじいちゃんを私が奪ってしまってもいいのか?と悩みます😭

• 8月22日
crazy

それは絶縁したいくらいです!
旦那もしっかりしろです。
一家の大黒柱だろうが!っていいたくなります。
むしろふざけんなです!

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

本当、主人にその言葉を言われたときに、悪気はないってことを免罪符にするな‼︎とキレちゃいました😵笑
    分かってくれたかどうかは微妙ですが…
    絶縁したいです‼︎😭

• 8月22日
はな

うっぜーーー!って心で叫びました。私ならもうなるべく合わせないです!汚い家にも行きたくないし、無神経な発言も聞いてストレス感じたくないし。旦那には悪いけど割り切れないといっちゃいます。笑笑

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

共感してくださることがすごく救われます😭
    あんな埃が3センチくらい積もってるような、汚家近寄りたくもないです😵
    主人に一番分かってほしいのに‼︎😫

• 8月22日
Nanana

ひどい義父ですね😥💦
人間性がもう嫌で、私でも嫌悪感があります…🌀!!
ちゃっぴーさんじゃなくてもそんな義父なら二度と会いたくないし、娘にも合わせなくないですよね!!
それ普通の感覚です😭✋

旦那さんにも今までの事が溜まりに溜まって本当ーーーに無理だ、と伝えなるべく会わないように距離を置いて過ごした方がいいです🌟

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

私の感覚が普通と言ってもらえて安心しました☺️
    産後でナーバスになってる私がいけないのか?と落ち込んでいたので…
    主人に分かってもらえるまで話してみようと思います‼︎

• 8月22日
なな

会わせなきゃいんですよ!
別に跡継ぎを産んだわけではないんだし、文句言われ言われ行く必要ないと思いますよ!

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうですよね‼︎借金もあって、借家だし、仕事も継ぐようなものもないですし‼︎✨
    文句言われに行く意味ないですよね😊

• 8月22日
みかん

もう義両親に会わなくて良いと思います。
最低過ぎます。会って、病むくらいなら…なにを言われても、会わない方が良いです。
それと…旦那❕❕ひっぱたきたい❕❕
あっ、人の旦那さんをすみません😭💦

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

引っ叩いてください‼︎笑
    娘に悪影響があったら嫌だから、会いたくないときっぱり伝えます✨
    会わない未来を考えるだけで笑顔になれそうです。笑

• 8月22日
  • みかん

みかん

良いんです😁
    キッパリ言ってやりましょう❗
    娘さんも抱っこされて泣いたのは…赤ちゃんながらに嫌でわかってたんだと思います😄
    優しくて大好き~😂ってなると笑顔で泣かないですもん❗むしろ安心して寝ちゃいますww

• 8月22日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

娘、グッジョブ‼︎👍ですね!笑
    たしかによく可愛がってくれる私の実両親には懐いて、ケラケラ声を出して笑ってます😊
    おじいちゃんは1人しかいないんだよーって教えておこうと思います。笑

• 8月22日
なちやん♡

こういうときに
旦那さんにバシ!っと
言って欲しいですよね。
お互いに一番の味方で
居られる夫婦って
私も憧れるなぁー。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうなんですよね…
    昨日のネグレクト発言のときは、主人はその場に居なかったんですが、その場に居たとしても、私が傷付いていたことにも気づかなかったと思います😫
    夫選びから失敗したかもしれません。笑

• 8月22日
まめ

お義父さんありえないですね💦
旦那さんもその性格を知っててうんざりしてるからこそ、お義父さんに何を言っても無駄だし諦めて、ちゃっぴーさんに気にしないように言ってきたのかなって思いました💦

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

たしかに主人も義父のことは嫌っていますし、そういうつもりで言ってきたのかもしれません!
    主人に話してお互いの気持ち確かめてみようと思います😊

• 8月22日
なちやん♡

ここまで酷いことを
言われたら、私なら
絶対会わないし
会わせないし。
こんな人だから!って
言って終わらせる旦那に
嫌気がさしてやばいとおもいます。だから
すごい頑張ってるんだなーって思いますよー💓
私は義母が苦手でした。
今は少しましになりましたが
今でも苦手は苦手。
産後退院してその日に
アパートに家族つれて
勝手に押しかけてきたり…
やっと寝かしたのに
連絡なしで来て起こして泣かしたり…
用もないのにダラダラと居座って産後すぐの私も赤ちやんもボロボロで、
泣きながらベランダに出て親友に電話してもう無理って言った覚えがあります笑笑
それ見て旦那は
せっかくお母さん来てくれてるから電話してないで中入って?って言われた。
出て行こうと思った日でした笑笑

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

私は主人に、そんなことがあったんか。もう嫌な思いしないように会わなくていいよ!って言ってもらいたかったんだと今更気づきました。笑

なちやん♡さんの義母さんもえぐいですね😫💦
    無理なもんは無理ですよね‼︎そんなことがあったら一生忘れないと思います😵

• 8月22日
ゆずママ

読んでてイライラしました😑
言葉汚くなりますがムカつくふざけたおっさんですね。
私だったら性格上、周りにどう思われても良いからその場で舌打ちして娘をさっと奪い返して何言われても無視しそうです😂
てか、色んな人に合わせてても知らない人とかあんまり合わない人に抱かれたら泣く子なんていっぱいいるから!
うちの娘もその中の一人ですよ(笑)
もう二度と義父には合わせないほうが良いですよ!あっちから訪ねて来てもシカト、連絡来てもシカト、旦那に何か言われてもシカトしましょ。
それでも会いに来たり何か言われてら今までの事ハッキリ言った方が良いですよ!所詮義両親は他人なので。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

かっこいい…そんな風にしたかったです‼︎
    娘の方がちゃんと泣いて、しっかりしてますね😊笑
    母も強くならねば‼︎

所詮は他人。そうですね、だからこそ、はっきり言わないと伝わらないですもんね✨

• 8月22日