※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
ココロ・悩み

明日、切迫早産で入院予定。内服薬で薬疹出て入院不安。旦那は入院必要と言い、心配。情緒不安定で不安。入院前の気持ちはどうでしたか?

明日、切迫早産で入院予定です。

私は稀なケースみたいで
リトドリン内服薬で薬疹が出て
現在ズファジランを内服してますが
内服薬で薬疹が出る人は珍しいらしく
入院したところで点滴できるかどうか
怪しいところだそうです。
病院で安静ににしてて、点滴もしてたら
早く退院出来るのでしょうけど……
もし点滴でも薬疹でてしまったら……
私はいつまで入院するのだろう……

入院やだ入院やだって
毎晩のように泣いてました
でも旦那さんが
俺からしたら仕事中も気が気じゃないから
早く入院してくれたほうがいい
と言われて
あ、そうだよね
旦那も心配なんだよね、入院は必要なんだ
と思ってからあまり泣かなくなりました

それでもふと思うと
寂しいとか、なんで私は稀なケースなのとか
なにがいけなかったのとか
ぐるぐるして、泣けてきます

たかが入院なのに、大騒ぎで子供みたいですね
情緒不安定すぎて明日普通に過ごせる自信がありません

みなさんは入院前、どんな気持ちでしたか?

最後まで読んでくれた方ありがとうございます
批判コメントは御遠慮ください

コメント

きのこ

嫌で嫌で仕方なかったです((((;゚Д゚)))))))
同じように旦那は入院してくれたほうが安心だというのですが、それも分かるけどとにかく嫌!辛い!寂しい!
って感じでした💦
入院してからも旦那が毎日お見舞いに来てくれるのに、帰るたびに寂しくて泣いてました。。

今思えばなんであんなに嫌だったのかと思います(n´ω`n)
一日中寝てゆっくりできたのに❣️笑

ホルモンのせいかな?
家で1人で入院やだなーと思ってたときが1番辛かったです。入院してしまえば、看護師さんが話聞いてくれるので😂
私は看護師さんに泣きながら辛い辛い言ってました😂笑

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます゚(゚´ω`゚)゚。ピー

いま旦那が
    「まいちゃん元気ですかー?w
    明日から新生活たのしめよw」
    と言ってきたのですが

楽しめるか゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    寂しいし慣れないし゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    ただでさえ不眠症なのに
    ストレスで眠れなくなりそう゚(゚´ω`゚)゚。ピー

私の旦那も毎日行くとか言ってたんですけど、家から1番近い総合病院ではなく、NICUがある総合病院に入院予定なので、遠くなっちゃったんです( ´・ω・`)
    旦那は自分の生活が辛くなっても見舞いを優先するような人なので、大変な思いをさせてしまうな……と思って心が痛いです( ´・ω・`)

看護婦さんに聞いてもらっても寂しいものは寂しいし嫌なものはいや゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    入院生活短いといいな゚(゚´ω`゚)゚。ピー

• 8月22日
  • きのこ

きのこ

楽しめないですよねー💦
    私も入院中に旦那から新しい寝床は快適?って連絡きて、ばかやろー!!ってなりましたもん😂

遠くなっちゃったんですね。。遠いってだけでまたまた寂しくなりますね💦
    私も入院した病院は家からちょっと離れて車で1時間以上かかりました😂
    大変だろうなと思いながらもあまりの寂しさにほとんど毎日来てもらっちゃいました💓
    まいまいさんも入院で辛いんだから旦那さんにも甘えてたくさんきてもらぢちゃいましょー(n´ω`n)笑
    落ち着いたときには「あのとき入院、2人で頑張って乗り越えたよね!」って思い出になるはず♪笑

• 8月22日
  • とらぴ

とらぴ

楽しめるわけないですよ😭
    それはそれはばかやろー!
    ですね゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そうなんです( ´・ω・`)
    私が希望した総合病院には
    NICUがないみたいで
    院長からえらい怒られました😵

毎日来てくれる旦那様優しいですね❤️私も甘えようと思います😚💓

• 8月22日
  • きのこ

きのこ

たくさん甘えて入院生活頑張ってくださいね(n´ω`n)
    そして早く退院できますように(n´ω`n)💓
    寂しいし辛いし、暇すぎて時間すぎるの遅かったので暇つぶしになるのたくさん準備しといてください😊
    私は売店で買ったクロスワードやってまさした!おじさん趣味。。笑

• 8月22日
  • とらぴ

とらぴ

ありがとうございます゚(゚´ω`゚)゚。ピー

私はきっと携帯ゲームをやり続けるか、愚痴みたいな日記を書き続けるかどちらかですね……笑

• 8月22日
はるるる

私は切迫早産では無かったのですが、出産後の入院期間が嫌すぎました😭
院内にカンヅメで、窓もちょっとしか開かず、破水と赤ちゃんの黄疸治療で入院が伸び、トータル9日半入院していました。
破水1日、出産1日、出産翌日1日は必死でそれどころじゃなかったのですが、その後の6日間、旦那や母が面会から帰って1人になってしまうとき、毎日泣いていました🤣
黄疸治療で入院が伸びると決まった時も、かなり落ち込みました。
赤ちゃんの為とはわかっていますが、自分が子どものように、早く帰りたい、と号泣していました(笑)

出産して赤ちゃんが居てもそんなだったので、本当に不安だと思います💦
私は、毎日早く寝るように心掛けました。
早く寝ると早く一日が終わるような気がして(笑)
日中は全然起きてこず、手のかからない新生児でしたので、スマホでマインスイーパや、パズルなどのゲームをしていました。

早く退院できるように、祈っております😣

• とらぴ

とらぴ

そうなんですね( ´・ω・`)
    黄疸とか出ると伸びちゃいますものね( ´・ω・`)

私も入院て単語を言われた時落ち込みました……さらに総合病院に転院しなくちゃいけないとも言われた時も落ち込みました……てか病院で泣いてました……゚(゚´ω`゚)゚。ピー

もう携帯がお友達になりますよね゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    入院て言われてから、携帯を変えたばかりだったのでゲームのデータ全部移行しましたもん笑

短いといいな゚(゚´ω`゚)゚。ピー

• 8月22日
  • はるるる

はるるる

切迫早産で入院される方からしたら、9日ごときで何言ってんだ、と怒られるかもしれませんね💦
    気を悪くしていたらすみません(*_ _)

携帯は本当にお友だちでした。
    独身の友だちに連絡しまくりました(笑)

頑張って下さい!!

• 8月22日
  • とらぴ

とらぴ

いえいえそんなそんな!
    慣れない空間に何日もいるのは辛いですもん゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    出産で入院も切迫早産で入院も同じですよ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

• 8月22日
まるこ

私は突然出血して
その日に即入院でした😭
あーどうしよーという考える暇もなく……入院生活の始まりでした

けど、毎日の夜ご飯を考えなくていいのと、、安気にのんびりしてられる……毎日のご飯が唯一の楽しみでした😂おやつもでるし、美味しかったです(笑)

出産した後はのんびり出来ることもないし、今のうちのんびりしておこう!て思って過ごしてました🙂

1ヶ月入院しました🙂

入院している方が安心はできる!
とうちの旦那さんも言うてました。

今は情緒不安定になりやすいですし、そう思うのも全然おかしくないですよ☺️

• とらぴ

とらぴ

私はなんだか動いていないといられない体質で……( ´・ω・`)
    自宅安静にしていても、掃除しはじめちゃったり、洗濯物やったりしてて、お腹の張りはよくならないし、挙句の果てには薬疹でちゃうし( ´・ω・`)

いきなりの入院は大変でしたね(*_*)

私も1ヶ月くらいかな……と思ってます(*_*)

• 8月22日
かさ

あらら、タイムリーな質問なので回答させて頂きます(´・ω・`)

三人目を妊娠中に初めて切迫早産になり、22週から24時間点滴をして、入退院を繰り返し、予定日過ぎても出てこなかったので誘発して出産。

もう妊娠はこりごりだーと思ってたのにまさかの年子妊娠…汗

で、現在も23週から2週間ごとに入退院を繰り返し、現在29週、もうすぐ30週になろうとしています。

が、おそらく来週から本格的に入院になるでしょう。本日、検診で子宮頸管が1、8センチしかなかったので(>_<)

もし、来週悪化してれば24時間点滴で産むまで帰れません。

確かに、切迫早産の入院はきついです。

体は健康なのに、動いたらダメ。加えて痛い点滴を24時間ぶら下げ、シャワーに入るのも週に3回など、精神が疲れてくるのです。

点滴も暫くしてればアザになり残り、血管も潰れ、漏れて刺し直しの嵐…

などと、散々脅しましたが、無事に正産期に生まれて来てくれた時の感動といったらないです(^^)

本当に頑張って良かった!と思いますよ^ ^寂しいし、苦しいし、帰りたいと思う日々も沢山あるけど、私は今回も頑張りますよ^ - ^

一緒に頑張りましょう☆

• とらぴ

とらぴ

わぁお(*_*)
    とてもタイムリー(*_*)笑

入退院繰り返されてると大変ですね( ´・ω・`)
    私は点滴させるのか不安です( ´・ω・`)
    点滴もれるの嫌ですよね……ずっと刺してると漏れちゃうんですよね( ´・ω・`)

子宮頚管1.8cmは
    なかなかですね(*_*)

私は最高で2.6cmまで短くなり
    最近は3.2cmでした(*_*)
    ただまだ26wなので
    それでは早すぎだと言われました(*_*)

お互い頑張りましょう……!

• 8月22日