※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が昼寝なしで22時まで起きている。保育園では昼寝をしており、朝も辛そう。早く寝かせたいが、この状況は普通なのか。

2歳1ヶ月の男の子、朝6時半起き、外に出て3時間は遊び、昼寝なしで22時まで起きてるんですが、そんな子他にもおられますか_(┐「ε:)_
(毎日昼寝なしってことはなく、ここのところ休みの日の昼寝なしの日が出てきました。)
保育園で2時間ほど昼寝してるそうです。これは毎日の日課でちゃんと寝てるそう。
昼寝した日も22時まで寝ません。
朝も辛そうだし、早く寝かせてあげたいんですが、こんなものですかねー?

コメント

ななみ

うちの子も2歳の頃はあまり昼寝ませんでした!
でも下の子が生まれてから一緒に昼寝する日もあったりで今やほぼ毎日昼寝してます😅

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

一旦しなくなる時期なんですかね(*⁰▿⁰*)
    保育園といい、弟くんの存在といい、誰かが寝てると眠くなるんでしょうか?🤣(笑)カワイイ。
    うちも下の子生まれたら変わるかもと少し希望が湧きます😭❤️

• 8月22日
  • ななみ

ななみ

なんですかね?
    最近は下の子寝てなくてもいっちょ前に「眠い…寝る!」って1人で寝室入って行きます🤣

• 8月23日

支援センターで2歳過ぎの子で6時には自分で起きてお昼寝なしで夜寝るのは22時過ぎ、5分でも寝たら0時以降まで寝ないって子いましたよ(;o;)

ドタバタまま(31)

え!(・_・;それはお母さん体力勝負ですね😱😱睡眠のことでうちより大変な子は初めて聞きました…!
    まだマシなのですね。。子どもでもショートスリーパーなんでしょうね。

• 8月22日
あき

うちの子も同じで22時まで寝ません。

お昼寝は保育園でしてるのですが休みの日は寝たり寝なかったりです。

朝も早起きで遅くても7時半までに起きてます。

私はこんなものかなと諦めてます。そのうち早く寝るかなと思ってます笑

ドタバタまま(31)

……うちもいっそ諦めます!!!(笑)
    眠い時は寝ますよね…たぶん。。🤦‍♀️
    でも、テレビとか刺激物がうちには多いので親のせいでもありますよね🙇‍♀️
    保育園不思議ですよね。別人のように寝るみたいで( ̄▽ ̄;)

• 8月22日
♪あーみ

いつも6時半〜7時にパッと自分から目覚めよく起きるのですが、午前中に家の中で遊ぶだけではお昼寝してくれず21時前後に布団に入ってもすぐには寝てくれません(ー ー;)1日お出かけした時も興奮しちゃって出先で昼寝してくれません💦
でも保育園ではちゃんと昼寝してくるんですよね(^^;
寝る時間のリズムができちゃってるんですかね(^^;21時には眠りに着くように早くお布団入るようにしないとなーとは思ってるんですけど、なかなか…

ドタバタまま(31)

あーうちと同じです😫出先で寝ることがまずありません💧興奮しちゃうみたいで。ベビーカーで大人しく寝てる子が羨ましく思うこと多々です😅
    きっと睡眠リズムを上手に私の方が作ってあげれてないんだと思うんですが
    毎日同じように過ごすってとっても大変ですよね。。私だけかな😅
    保育園は毎日ルーティンで、軍隊(保育士の方すみません)のような生活なんだろうねって友達と話してます(笑)

• 8月22日