※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

0歳児を預ける時間が少ないですが、明日は一日預ける予定です。罪悪感と不安があります。他の方は子供を預けることがありますか?

0歳児を見ているママに質問です。
おばあちゃんに預けた、託児所を利用したなど
生まれてから子供と離れた時間ってありますか?
うちは親戚等いないので、ふと思えばこの半年間、美容室の託児所に2時間と夫との用事で際託児所に預けた3時間以外離れた事なかったなって思いました。
明日ついに夫に預けて一日お出かけしようと思います。
楽しみですが罪悪感が拭えません。
仕事ではなく遊びですし、不安です。
みなさん子供を誰かに預かってもらう事ありますか?

コメント

ぱんだ

映画館で昼顔見たくて
生後2ヶ月の子旦那に預けて
行きました^ ^
でも、終わって速攻帰りました!

うーたん

わたしは、今まで子供と離れた事があるのは、数えきれる程度で、ずーーーっと一緒にいますかね。。
たぶん、半日以上離れた事がないです(ノ_・。)
でも、たまには息抜きって大事ですよ!!
離れたぶん、もっと子供が愛しくてかわいく感じられると思います(*´3`*)
あと、離れてても子供のことを忘れることはないですよ。
いくら楽しくても、子供大丈夫かなーって気が気じゃなくて。笑笑

ちゅる(29)

3ヶ月の時に実母に一日預けて
旦那とサッカー観戦行きましたよ😊
後は自分の遊びで一回と車の本試験で一回実母に預けました(^^)
美容院行くのにも何度か預けてます!(笑)

yj

娘8ヶ月の先月、結婚式参列の為に半日実母に預けました😊

うきわまん、

下の子が生後1ヶ月の時両親に子供達お願いして主人とライブに行きました(*´꒳`*)
上の子が生まれてから主人と2人きりで出かけたのはそれが初めてでした(*^o^*)
たまになら息抜きに良いと思いますよ♡

姉妹ママ

うちは見てもらえる身内がいますが、8ヶ月のころだとまだなかったですね💦
ぽちさんと同じく2〜3時間美容院とマツエクとかに離れたくらいでした。
1日離れたことはここ最近私が妊娠してつわりがひどくて初めて離れました。

罪悪感のお気持ちすごくわかります。
ですが今この話を聞いてマイナスなイメージなんて全く持たないです✨
せっかくパパさんが言ってらっしゃるなら甘えていいのかなと✨✨💕

あいうえお

まだまだ小さい頃におばあちゃんに預けて二時間ほど病院行ったり、パパに預けて美容院×2回とかです。
3ヶ月ぐらいの時におばあちゃんに預けたら見たことないぐらいのギャン泣きされ、それ以来怖くて預けられません😭
来月は結婚式三回…パパと式場内で待機です。最近ママ以外ぐずぐず対応できないので近くにいるとしても心配です😭
託児所という手があるのか!と質問を見て思いました💡
少し離れるだけでも、空耳で泣き声聞こえてきたりします。笑

もも

実家が近い、主人も協力的なので友達とのランチやディナー、エステの間とかも見ててもらうことありますよー!

2ヶ月からパート復帰したこともあり、預け先(実家)でも問題なしでばあば大好きです。

さき

ほんとですか?!ずっと一緒ですか?

私も周りに両親や知り合いはいないのですが、3ヶ月の頃から毎週末、主人が見てますよ〜☺️
しかもヨガとかショッピングとか(笑)
主人との子供で2人で育てているので、「預ける」という感覚もないです。
自分以外の人が育児に慣れておいてくれれば災害とか突然の入院とか、冠婚葬祭とか何かあった時に安心だと思います。
とはいえ、半日とかだと私の方が淋しくなってしまって、早く帰ってきちゃうんですけどね☺️

け。

0歳児ではないですが上の子が10ヶ月の頃に仕事を始めてから下の子の産休、育休中以外日曜以外は離れて過ごしてます(*´-`*)
仕事始める前も何度か友達との飲みや美容院に行ったりで母に見てもらったりもしてました\( ˆoˆ )/
罪悪感もやはり感じたりしますが今は働かないといけないってのもありますし、息抜きは必要だなと感じました(*´-`*)

みー

旦那に見ててもらってスーパー2回と歯医者2回です!
1時間以内に帰れる所じゃないと不安です😅笑
いい旦那様ですね🤗
お出かけ楽しんで来てください!

のん

今まで用事で半日くらい実家に預けることはありましたが、生後8ヶ月くらいのときに旦那と映画見に行きたくて、初めて遊び目的で妹に預けちゃいました‼︎😆
妹は小児科病棟での看護師経験があるのと、姪っ子ラブ❤️なので、『ゆっくりデート楽しんでね〜😊』と言ってくれましたが、やはり気になってしまって映画終わって速攻帰りました😂笑

deleted user

先週初めて旦那に見てもらい美容室にいきました!
五時間近くですが意外と子供も私がいなくて大丈夫だったみたいでちょっとショックを受けました…笑

nana

つい先日1歳になりましたが、4ヶ月から仕事復帰したので午後だけ親にみてもらったり、職場の託児を利用したりしていました。7ヶ月からは朝から夜まで保育園に預けています!
息子のことはもちろん大好きですが、仕事も好きなのでどちらも欲張った結果が現状です😅

仕事している分、美容室とかは週末に行くので主人にみててもらっていますが、大丈夫かなーと頭の中はそればかりです 笑 保育園の方がよほど信用できるので😂

deleted user

上の子の遠足があって9ヶ月の頃半日実家に預けましたが心配で気がきじゃなかったです!笑
でも身軽で荷物も少ないし全力で走れるし!肩が凝らない!いいこといっぱい発見しました!
心配しながら帰るとふつーにしててあれ?😳って拍子抜けしました!
それ以外は毎日いつもどこでもずっっと!一緒です😂それが幸せなんですけどね😂気分が変わりますよ!楽しんでください😊